2010年 03月 12日 (金) 00時 52分 [ 未分類 ]
CRAZY KEN BAND EGO

   

2010/03/15 23:31:12 S!?    よっさん

剣さんと、選ぶ楽曲が多数かぶっていて、かなり嬉しい私です(*´∇`*)

でも、演じて自家中毒しちゃう剣さんを見たいから、わざとライブでリクエストしたい私…( ̄ω ̄)グデグデでもいいから、最高の演奏で♪ワースト楽曲ライブ、観てみたい!


剣さんの文章、本当~にッ面白いでス★
楽しみにしてます♪


2010/03/15 19:46:40 いやしかし。   RS125

イヤよイヤよも好きのうちとか、エロスとタナトスとか、愛憎の同質性とか、
シンプルなことを敢えてややこしく考えますと、
横山さんの嫌いなものの中に潜むsomethingを知りたいな~。
しかし言葉にするのはムズカシイだろうな~。


2010/03/15 16:37:18 つるかめ算   この次はモアベターよっ(笑

剣さん、はじめまして。
最近CKBのファンシーになりました。
剣さんの描く歌詞は情景というかそのシーンが、ぱぁっと浮かんできて
聴いていてほんとに楽しいです。
今回のBEST盤に「夜のヴィブラート」が入ってなく残念でしたが
(あのUPDOWN的グルーヴ感がたまらないッ!!)
でも、「発光!深夜族」が入っていたのでうれしかったです。
(ものすごくパンチがあるボサノヴァで、ドラムがてめちゃくちゃかっこいい!!)
地方なのでLIVEにはなかなか行けませんが、ツアーの際はかならず足を運びたいと
思います。


2010/03/15 16:30:59 あいやいやいやい   おこじょ

「ミニスカハコスカヨコハマヨコスカ」は大好きで、
着歌DLもしております。が、そうですか、Worstだったんですか(笑
ちょっと悲しいです、でもいつかライブでリクエストして
しまうかもしれません…長くてタイトルを叫べる自信がないのですが。


2010/03/15 08:32:50 踊り子   mika

WORSTに選曲された曲、私は大好きな曲ばかり。(≧ε≦)
中でも踊り子が大好き(≧∇≦)
色々なトラウマがおありのようで・・・。
でもでも、剣さんが作った曲。
ず~っと大好きでいさせてもらいます。


2010/03/14 22:10:40 ^^   きゃっち☆

あれれ^^;ディスコなど今でも行ってた当時の曲がかかるライブハウスに行くときもありますがやっぱり盛り上がる曲がかかると真っ先に立ち上がって駆けつけるタイプです^^;。

当時は好きな曲で踊りたいってのもあったし今はやっぱり懐かしくてついつい・・。(年齢はもうおばさんだけど同じ世代が多く過去の盛り上がった時間を共有出来て嬉しい)

CKBのライブでも「お!これはスタンディングしたい~^^」とか曲によってそれぞれですね。参加してる人が思い思いに楽しんでればいいじゃない~♪


2010/03/14 15:15:03 すきな曲、多すぎるからねぇ   いんげん豆

こんにちは!剣さん!相変わらずの丁寧な更新、加筆ありがとうございます。

CKBBに入っていない曲で自分ベストを作ったことがありましたが、その曲はほとんど入ってました!
インターナショナルプレイガールからハンサムなプレイボーイの流れがかっこよかったです。八王子でハナモゲラだったけど、ぜひライブでもっと歌ってほしいにゃー。あと、そこまで言わせといて、PIZZA、も入ってないですね、残念!IPODでシャッフルして思わぬ感じできた!時、これ剣さんに教えたい!などとわがままなこと考えてしまいます。
レディムスタング~肉体関係ってきたときゃもう…IPOD、絶対電波してる!って思いました!


2010/03/13 22:06:26 裏ベスト   きんぎょ

裏ベスト盤・・・ウラ鶴&ウラ亀で
是非 剣さんセレクションアルバムを
発売してはどうでしょう・・・何なら数量限定で。
なかなかイイ感じのセレクトだと思いますヨ。

今日はスージーウォンに行って
他にお客さんが居ない間に
(お忙しいと申し訳ナイので)
Mammyとお話してきました。
私より愚息のほうがお話してもらって
キャンディももらい その上
しかも「これが剣ちゃんが好きな味なの」
とチョイスもして頂いていました。
愚息は懐かしおもちゃを購入してご満悦でした。


2010/03/13 18:11:04 MY SABUIBO     札狂剣


私のサブイボシリーズ


昔のディスコで・・
メジャーな曲がかかると、席から立ち上がって走ってダンスフロアに向かう連中を見たとき。
そして、みんなでそろって(整列して)ステップしてる連中を見たとき。
※しかも、恥ずかしいのか、自分のステップに見とれてるのか、ずっと下(足元)を見ながら踊ってる連中を見たとき。


カラオケで、ひとが歌ってるところに変なコーラスを入れてくるヤツを見たとき。


場末のスナックで、私がバラード調の曲を歌うと、すかさずホステスさんとチークダンスを踊ろうとするオヤジを見たとき。


女のコに『いくつ?』と年齢を聞かれてすぐ『いくつだと思う~?』って聞き返すヤツを見たとき。


飲み屋で、ノリノリのBGMがかかると、箸を両手で持ってドラマーになっちゃうヤツを見たとき。


カラオケで、CKBの『昼顔』を熱唱しながら途中、剣さんのマネして『♪●●ちゃんの為なら~』って女のコに指さしてるヤツを・・・あっ!!!
それは俺だ!!


2010/03/13 15:29:26 いつも素敵で ありがと!   Rie ko

ケンさんの本音が 知れたコトが 一番うれしかったです!
時が過ぎて 変化するコト 変わらないコト そして今だから 言えるコトあると思います
”見たくない人は 絶対見ないで下さい” の中に いつもファンを 大切にしている やさしいケンさんを 感じます!
私は ワクワクしちゃいました(えっ 発表しちゃうんだぁ~ ニカッと)

いつも前向きな ケンさんの話を 聞いていると 
私は少しでも近づきたいと思い 辛いコトも 楽しめるよぅに・・・
そんなケンさんが 作る音楽だから 励まされるっ 元気をいっぱ~いもらえるっ 
そんな人達がいるんですよネ!! おちゃめな ケンさんも 胸キュン です!!

咳き込んでいる所を 目にしますが 喉をお大事にしてくだぁい!!!


2010/03/13 15:26:21 ダイヤ改正ニュース   木更津サリー

今朝起き抜けに観た鉄道ファンの「ボンネット(型車両)ありがとう!」の声に刺激され、レコードで鉄道ソング一人旅を楽しんでいました。三橋美智也「哀愁列車」の歌詞がやはり素晴らしいです。シゲルBROWNとCKBの強力タッグで松崎さんの名曲「銀河特急」聴きたいです。


2010/03/13 13:53:51 な~んか☆   Beige Mood

HappyでLoveな剣さんの面白文章&コメに今週の仕事疲れも癒されます(^^)
うんうん、そうそう、超分かる~、え~そう?・・・と
一人勝手に忙しく反応しながら楽しみました(笑)
今日はそんなLoveな気分とCKBmusiqをBGMに
出張帰りのダーリンを成田までお迎えに行きます♪
剣さんはやっぱりイイネっ!です\(^^)/
いつもほっこりHappyをありがとうございます☆☆☆☆☆


2010/03/13 12:24:19 DVD   妹LEE

青山246深夜族の夜の頃は、姉がCKBの熱狂的なファンで、なんとその姉が映ってました!姉とは趣味がちょっと違って私はブラックミュージック中心でしたが、新木場のアゲハで777のLIVEを観てから姉よりも私の方がCKBマニアになり、姉は怒髪天のファンになってしまいました笑。

今ではすっかりCKB離れしてしまった姉ですが、今回の青山246のDVDは相当嬉しかったみたいで、当時の思い出話をああでもないこうでもないと暑苦しく語ってます。私はプレイボーイなルックスで女性にキャーキャー言われてた昔の剣さんよりも、今の流線型な剣さんの方がずっとSEXYというか、若々しいというか、眩しい(!)というか、伸び伸びと音楽と戯れてる感じがたまらく好きです。


2010/03/13 12:13:19 曲名ナドが表示されない凹   ニャース

次郎長さんのコメントに勝手に便乗して猫の『鶴&亀』の状況をひとつ。

某ネット通販でゲトった『鶴&亀』はCDデッキ&PCとも、どうやっても
盤名・曲名・アーティスト名ナドナドの情報が全く表示されません。
なのでPCに入れたデータへは公式HPの曲名リストを参照しながらコツコツ入力しました。

普通にCDショップでゲトった物は全て、自動的に表示してくれるのに。
やっぱし、安いだけに・・・っていうことなんでしょうか?
結果的には手がかかるほどに、可愛いんですけど!素人の疑問でした。逃げろっ!


2010/03/13 10:40:44 買いましたが・・・。   次郎長

こんにちは。初回限定版の「鶴・亀」買いました。しかし、思わぬところで思わぬものを見つけてしまいました。鶴のCDですが、内容は確かに鶴なんですが、曲目データが亀になってました。「昼顔」が「GT」と表示されます。
最初は、CDかけるの間違えたかと思いましたが、見事に間違ってますよ。これは、これで貴重なCDを手に入れたと喜んでおります。
俺のだけかな?


2010/03/13 04:40:54 あいやい   サガ

はじめまして^ー^

名曲だらけで興奮してしまいますね・・

CKBの曲は なんだかわからないけど 耳にした瞬間に、もしくわ聴いてるうちに肌にぴたっとなじんで 気がつくと血がリズムを刻んでるんですよね~
人間くさい感じ好きです。
タイトル見てたらどんどんライブ行きたくなってきたなあ。。


2010/03/13 01:08:08 この前のタイガー&ドラゴンのコメントについて   さなえ

あの曲のすごいところは、3分間の曲で、映画を撮ってしまったこと。
そういう意味で、あの曲は非常にポテンシャルの高い曲なのだと思います。
もっと他にもいっぱいええ曲あるよ、とは思うけど、あの曲だからこそ伝わるものもある。

それと。
私たちは横山剣が創造するものは、すべて、ALL OKなので、
何をしても受容するし、昔の方がよかった、なんて思わないよ。

私は車もバイクも嫌いだし、不良なんて大嫌い。
だけど、横山剣が大好き。
外的要因で好きになったわけでないから...あなたがそこにいればそれで良いのです。
好き放題、やりたい放題、やってくれいっ!
これからもいっぱい作って、いっぱい歌って、私たちを幸せにして。

ちなみに『宇宙興行』好きよ。あんなけったいな曲は剣さん以外作れないし。
今思い出したけど...『ちゃたんご』は間寛平の『ちゃちゃまんぼ』に通じるものがありますね。。。お互い天才という意味で通じるものがあるのか。


2010/03/13 00:55:35 そうそうそう、   auhuhu

「ロサンゼルスの中華街」!
もー…好きすぎて好きすぎて…。
メロディ、歌詞、アレンジそれぞれの香りをここまでびったんこマッチングさせられるのは剣さんだけです!
こういう異国での孤独感と表裏一体の浪漫…California Rollもそうですけど、泣けます。
鶴亀に入れて頂きたかったです!

入ってなくても愛してるのであんま関係ないのかもですけど。
こんなこと言うと怒られちゃいますかね、あいやいやいやい。


2010/03/13 00:40:13 入ってたー♪   ponkun

流星ドライヴ☆
めちゃめちゃ好きです!
個人的ベストはいっぱいあるけど…
「タオル」「生きる」もたまんないっすね♪
EGOISTでの制作に私も一票!
「ある晴れた悲しい朝」「ABCからZまで」
入ってたー♪よかった^^


2010/03/13 00:26:12 ショワショワ   727

けむり~のイメージにぴったりの方を知っているのでいつも聞くたびにその人がリアルに浮かびます。酒飲みで、焼肉好きで、デッカイ声で!だけど弱い人にはとてもやさしくて、祭り好きで・・。(岸和田在住)仕事も出来るもと上司。  右手の・・は女子的にはそのシチュエーションがよくわかんない曲ですが(汗)・・でも歌の中の人物がどちらも生き生きしてますよね。空想の人物だけれど親しみを感じる・みたいな。そこがなんか好きです。それと、飛ばしちゃう曲もあるけど、たまにきくとヘビロテ。みたいな曲もあり、そこがCKBの魅力のひとつなのかなと、剣さんのメッセージ拝読して思いました。

これからもどんな曲がうまれるのか
なんっかとても楽しみです

おやすみなさい♪


2010/03/13 00:07:36 うほ   ウーロン茶

仕事がら、運転しながら一日中(約12時間)、CKB聴いてるのよ~ん 


2010/03/12 22:28:56 正直   きゃっち☆

CKBの出逢いはダーが私の地元を歌ってる面白いバンドがあると勧められたことがきっかけでした。色々なアーティストが好きですがそれぞれに音楽の趣味は違うものだし人から薦められて聴こうとはしなかったので。遠出のドライブの際に「肉体関係」を初めて聴きました。正直初めて聴いたCKBワールドは「?????」っていう感じでした。下ネタが昔から苦手で「ん?どんなものだろう?」って聴いてみたらしょっぱなから「肉体関係~お~いえ~」って^^;「ふ~~ん」って感じでしたが嫌いではなかったです。

しかし何故かCKBの虜に・・何気に聴いていた曲だったのにところどころで心を突く。じーんと来たり笑ってしまうことや色んな要素満載のCKB。CDに関しては本当に音楽が好きで好きでいろんなアーティストのCD持ってますが(何百枚だろう・・)転げ落ちるようにCKBに嵌って初めてのライブ参加がCKBです。今まで「行きたいな」って思うことはあったけど人生初のライブがCKBです。サウンドの素晴らしさ・・剣さんの甘い声。すっかり嵌りましたよ。

タイガードラゴンについてはドラマ見ていなかったのもあってあまり知りませんでした。逆にてんやわんやですよはドラマ見ていたので肉体関係を知ってからエンディングで初めてCKBを目にしてますます急上昇。そしてライブへ行きDVDやCDを大人買いし今ではドライブなど(遠方)ではCKBの曲が230内蔵してず~~~っと聴いてますね。電車移動の際はIPODで。

それだけ嵌ってる私にも申し訳ないけど「あ、この曲はちょっと・・」って思う曲もあり「もう絶対これいい~」って曲もあります。でもそれは剣さんでもCKBのメンバーでもファンの方でも感性の違いであって気にしないでいいと思いますよ^^

ただ誰が「これは嫌な曲」「これはいい曲」と思ってもいいじゃないですか^^

ただひとつ言えることは・・CKBの楽曲ってどんな人に取っても素晴らしいものだと私は勝手に思います。こういう素晴らしいCKBワールドに嵌った私は本当にラッキーですから。


2010/03/12 21:20:01 自家中毒的にトラウマ   ジプシー・ジェリー

さわのちゅるちゅるきゃーめきゃめ

ィ夜のエアポケ本
マイ・スタンダード
を‥読み返してみたりしました!剣さんの音楽に対する繊細さ、変態さw(良い意味での~剣さんが剣さんによるスペシャル気持ちい(笑)音楽という自○行為wwwwwwwそんな剣さんの生み出すもの、姿にメロメロメロメロふぉーりんらぶになる人が多いのですが)

自家中毒的にトラウマgkbr‥わたしも微力ながらもバンドでボーカルしてたことあるのでわかります是! 既成曲でもバンドやカラオケで~何回も歌ってるのに 最初良くても いつの間にか~ これはだめだなー自然と苦手意識がついてきたり‥

特に バンドでライブハウスにて歌ってる最中なんかに「自分らしくないっ!早く演奏終わらないかな~」なんて思ってしまう時がありました‥ クケバでの剣さんが生み出す楽曲を聴き♪歌うことすらもトラウマになってたのに‥またバンド活動~というか自分でも曲作りしてるので 弾きがたりでもいいのでライブしたくなりましたっ

そんなわたしが
好きなCKBの曲は‥

☆CaliforniaRoll
★LocoLocoSunsetCruise
☆音楽力
★タオル
☆ガールフレンド

です↑なんかわけわからないことかいちゃいましたが~クレイジーケンバンド大好きなのです‥PBPBPBPBPBPB~ 追伸:ちゅるきゃめ本の 表紙開けて 左頁の左下の写真 素敵すぎます(笑)し○男優みたい(笑) 失礼しました(´∀`)


2010/03/12 21:11:39 yapッ !!!!!   Jucy

マジRESPECT・・・・・・・☆


2010/03/12 21:08:20 日本の音楽史に残る名曲   Pasta家

お生憎様 剣さんの脳内からニョロッと発生した音源すべてが好きなんです。
剣さんがこの曲は好きだとかこれは嫌いだとかBESTだとかWORSTだとかと言おうがそれら全部含めてオレが感じる”クレイジーケンワールド”!
いつもカラオケパブでCKBのT&D以外の曲を歌いまくるオレ達は『変な歌を歌う人達』扱い…でもファン以外でもみんなが知っている”タイガー&ドラゴン”は間違いなく”日本の音楽史に残る名曲”だと思いますので大事にしてくださいネッ!


2010/03/12 20:08:35 変なの~   ピーチ姫

剣さんおもしろっ!


2010/03/12 19:58:42 Oops! you've forgot this tune!   ユキロウ

CKBファンが全員大好き、がしかし、こういうオフィシャルな場ではなぜか存在の薄い曲それは、、、、、「シャリマール」ですよ。「ライブ録音版で充分なんだ」と自分をむりくり納得させていた時期もありましたが、やはりスタジオVerを聞いてみたいです。よろしく哀愁!


2010/03/12 17:51:35 おはつにお目にかかりやす。   chiaking

自分は、ドラマ「タイガー&ドラゴン」に影響され、新木場のコーストの
ライブ映像を観て、好きになりやした。コンサートも行けず、DVDを観る
毎日であります。ベストアルバムを出されているのを知ったのは、つい
先程・・・。あいにく金欠な為、購入できないことをお許しください。ワースト
曲にも挙がってましたが、大人のおも○○ は、ベストになぜ入らなかったの
でしょう・・・。教育上子供に悪い影響を与えるからですか?いや、これも
性教育です!自分が好きなのは、Soul Punch とBarrio Chinoです。
カラオケで得意なのは、京浜狂走曲です。これからも、陰ながら応援して
行きますので、ライブに行くときは格好良く鑑賞いたしやす。


2010/03/12 17:36:04 セルフカヴァーアルバム   mueller.

って剣さん興味ないですか? "LADY MUSTANG"や"たすけて"を近年新録されていますが、個人的に今の編成で録り直したものがコンパイルされたらそれもイイネ!って思います(LIVEテイクとはまた違う,LIVEテイクに近いもの):例えば"葉山ツイスト""けむり""ベレット1600GT""発光!深夜族"など.世間様から見たら"旧作にあぐらをかいてる"なんて思われるかも知れないからタイミングが重要(BESTが出たので,いつか未来の日に)ですが.


2010/03/12 16:31:25 そうですかぁ…   濱のメリー

作り手の剣さんがそぉ思うモノはそぉなんだなぁ~って思いますが、例えばレッドライト、私は「爪弾く指の」という歌詞になんとも言えないエロさと卑猥さを感じ大好きです。 また踊り子ですが、「ふともも」って単語…最近使いませんよねぇ~だから大好きです。
 
剣さんがナニか抵抗を感じちゃうのは私もファンの一人としてマルッと受け入れちゃいます。 でもそれをちょっと我慢してこれから歌って下さいね。 剣さんマジRespect!!!ですから。 

それからこれはリクエストなんですが、「赤いGT」から「白いGT」の曲が聞きたいです♪ 本牧レストロッド後の白いGT…「GTパート供廚覆鵑董△海いうの剣さん嫌いかも知れませんが。(^o^;


2010/03/12 16:05:18 ベスト&ワースト   ベレル

そうですか、「本牧ビーチフィールド」イントロがかったるいですか。あの部分を聴くといつもしびれます。この曲の世界観を端的に示しているんじゃないかと。

ワーストは・・・「息子」は納得です。
どうも・・・いけません。


2010/03/12 15:32:04 最近の剣サン…☆   c3

なんか、ノッてますねぇ~(^3^)/ なんか、楽しそう(^_^)/ なんか、イイ感じィ~(-゜3゚)ノ…って、思っているのはあたしだけ…?
殆ど、剣サンの私物化されてるこのFヨコのブログ。もう、剣サンのブログですよ~★
剣サン、次のサミットとかでこの86曲から選曲して唄ってみるとか、どうでしょうか? ここから、私達がファン投票するとか…。まぁ、まだまだ先の話ですからまたその時に。
ここ最近、嫌な事あって実は…凹んでました(ToT)
でも、剣サンのブログに元気づけられました!おかしくって~(⌒‐⌒)
やっぱり、あたしの元気の源は剣サンだなっ☆て、つくづく思うのでした(o^−^o)
今日は、もう仕事終わりました。DVDでも、観ようかなッ!
剣サン、いつも素晴らしい楽曲をこの世に送り出して下さって…マジ!RESPECT☆☆☆☆☆

これからも、よろしくお願いします(*^-')b

大好きな剣サン、また~(*´∇`*)



2010/03/12 15:28:41 どの曲もクリスタルです!宝石です!   あんなママたん

剣さん、お疲れ様です!いつも2歳の子供と踊り狂いながらCKB聞きまくってます。

御作りになったご本人にも好き嫌い・得手不得手などはやっぱりあるものだと思いますから、「ワースト」なんかを閲覧しながら、へぇ・・・なるほどなぁ、、、えーーー意外!
・・・と思いながら今コメントしています。。私は「かわいいかわいいかわいいベイベー」が大好きです。単純に、子供ができた頃から好きになってます。子供持った親にしかわからないなんともいえない感情、歌詞のあたたかさが伝わってきて、家族っていいなぁって思えてほんとに大好きです。。
ところでもうすぐ3歳の息子は、かなりのクルマ(外車おたく)好きで、朝から「ママー!くれいじーけんかけて~や!!」と言い、一日中エンドレスでGTやらHEMI HEMIやら、車にちなんだmusic流させます・・・・・・・・!ひぃー!私も剣さんや息子のおかげでアメ車にずいぶん詳しくなりました。
というわけで、今後も車関連の曲、よろしくお願いしますよ!!!来年くらいにライブデビューさせるつもりです!



2010/03/12 12:58:59 どーんとBOXで!   凛仁

SUMMITでリクエストした「ある晴れた悲しい朝」と「山の音」が入っているのがうれしい。
そして「京浜狂走曲」。川崎のライブで聴く同曲が好きです。
どんな経緯でコハ・ラさんがハープを吹くことになったのか存じませんが、いつかまたコハ・ラさんが参加する楽曲ができるといいな。
先日の小野瀬雅生ショウにゲスト出演したコハ・ラさんを久しぶりに見て、その思いが強くなりました。


2010/03/12 12:55:37 ヤバイ!   70's チャレンジャー

剣さん選曲の『CRAZY KEN BAND WORST』
俺の大好きな曲ばっかです…orz


2010/03/12 12:22:28 ナッナ~ナナナッ!   わおわお

「爆発!ナナハン娘」が入っているぅ!!!
CKBファン歴5年ほどなのですが、ライブで聴いたことがなく
剣さん的には、それほどではないのかなぁ~と思っておりました。。。

ぜひとも、愛ちゃんの生絶叫が聴きたいものです。
イイネッ♪


2010/03/12 11:59:59 マジリスペクト!返し!   みきんこ

剣さんこんにちは!

タイガー&ドラゴンのコメントから今日のコメントまで、何度も何度も繰り返し開けて閉じて、読んで読んで全部読んじゃって…

♪人の痛みがわかる男になりたい 人を泣かせて生きてきたから…の剣さんの暖かさやファンの皆さんのCKBを思う情熱や色んな背景を垣間見て涙が溢れちゃいました。

私もCKBの音楽に出合えたことで、否定的な気持ちや後ろ向きな気持ちが弱点ではなく前向きに、持ち味に変換して、辛いことも踏ん張って行こうと思えるポジティブTHINKINGが出来るようになった一人です。


音楽の力で…お互いに思いやりや敬意を持って…素晴らしい世界になる…、そんな(勝手な解釈ですいません)SOUL通信を受信してスパークして行こうと思います!

マジリスペクト!!!!


いつまでも曲をつくり続けて頂きたいと願っています。そして沢山の素晴らしい楽曲を提供して下さってありがとうございます!!!


それでは股!!



2010/03/12 11:49:45 正直モノ~ッ(2)!!!   剣子チャン

剣サン、こんにちは♪
食い入るように見てしまいました☆
剣サンは、なんて正直者なんでしょ♪そこがホント魅力ですよ♪♪♪
飾ってない真っ直ぐな剣サンが素敵すぎるッ!!!ヤバイ!!!1億円!!!欲しいッ!!!

TIKI TIKI TROPICAL KINGDOMとパナールがあってよかった♪
リクエストしてるんですが、なかなか・・歌ってもらえなくて・・ne。
でも、剣サンも好きな曲であるなら安心、安心♪ 今度是非♪


2010/03/12 11:30:59 正直モノ~ッ!!!   negi*

ワタシの大好きな『右手のあいつ』リクエストしても
ぜぇ~ったいやってくれない理由がわかり、スッキリ!

剣さんの歌は、オンナ言葉が意外に多く、だからこそ好きな一曲でした。

あ~今度は何リクエストしよ~^^ ♪


2010/03/12 11:19:20 あ、時間がない!!! ノニ   猫

朝 起きてからまた書き込みされたんですね。

地方放置プレイ中なので鋭意浮気中ですが
このキュートなブログを拝見してちょっと上がりました♪

今日もお仕事頑張ってください!


2010/03/12 10:49:52 愛すべきB型   ゆうさん&やいさん


ちっとも「企画書は一行」になってないぢゃん。
つまり、CKBの楽曲は一言では言い表わせないってことですね。

「剣さんにとってWORSTでも、俺達にとっちゃBESTなんですよ。」
そうそうそう。



2010/03/12 10:26:21 うれしい楽しい大好き   1969生まれ」

剣さん大好きdesu
ckbの多面性こそ最大の魅力です。
クドくてエロイ楽曲あり、かと思えばメロウでおしゃれな楽曲あり
聞いてて涙する楽曲あり、ディナーショウかましてみたりライブハウスで歌ってみたり!!
もう最高です。
細かいことはどうでもいいの~。脳内に湧き上がるうれしい楽しい大好き!!だけで。


2010/03/12 09:36:18 そうかそうか   渡り鳥

あーすっかり忘れてたレコード!横山セレクションの名前をみて思い出した。なんで大好きな曲を忘れるなんてショック。セレクションの中のほとんどは好きな曲例えばボックスフィッシュやお引っ越しなのどで嬉しいかぎりです。いつの日か発売される事をお待ちしています。個人的にはBRANDNEWHONDAを入れたいですね。今日は鶴を聴きながらお仕事します。


2010/03/12 09:21:10 ヤバいっ   ユマ

剣さんおはようございます。

剣さんの文章を読んでめちゃくちゃ愛おしくなってしまいました。

こうやってご自身の作られた楽曲を分析されているって事は、剣さんは本当にCKBが大好きなんだなぁ~と実感します。
なんだか嬉しいです。(変なコメントでごめんなさい)

私は最初はあまりSUSHIが好きではなかったのですが突然魅力に目覚めたり、何度も観ているはずのレッドライトヨコハマに突然ヤラレちゃったりします。
剣さんもその時々の気分等で変わられたりするんでしょうか。

仕事前に脳内がCKBでいっぱいになっちゃいました(笑)
今日も1日頑張れそうです。
剣さんありがとうございます。


2010/03/12 09:04:03 お疲れさまです。   カッツロー

剣さんにとって楽曲は本当に子供みたいですね。
生まれてきたときはかわいくてしかたないけど育てていくうちに『あれっ?』ってときもある。
反発したりされたり。
でもやっぱりかわいいとおもうときがある。
楽曲すべてが剣さんのDNAですもんね。
剣さんがダメでも自分にはよかったり、まぁ、イコール剣さんのCKBの音楽最高ってことです!
剣さんから湧き出る音魂、言魂本当に楽しみににしてます!押忍!


2010/03/12 07:54:15 わかりすぎるっ。   kyoko


「ほら、想像しただけでサブイボでしょ、フ~フ~フ~フ~(ブルブルガクガク)」
↑ 爆笑!!
そんな確かなセンスの剣さんが大好きです^^


2010/03/12 07:46:37 さすが!   じーた

失礼ながら、「ハンサムなプレイボーイ」のボトムが足りないというのはまったく同感。ライブだとカッコよくなりますよね。関係ないですがUGAカラオケの「ハンサムなプレイボーイはなぜかドライブ感があってかっこ良く、つい歌ってしまいます。
「君の瞳に恋してる」が恥ずかしいというのもまったく同感です。
剣さんの曲に対する思い入れもすばらしいと思います。


2010/03/12 07:30:51 壮観!!!   びわ法師

意外とエロ系の曲が温度差ハゲしいデスね。

何となくですが、聴いてて個のKENさんとの違和感は感じておりやした。演じる自分の剛性が持たず、といったところでしょうか。
でも生まれてきた子に罪はありませんし、みんなで可愛がってやればイイネ!

KENさん、馬力やらヌルッと侵入してますね(笑)朝早く起きて仕事に向かうっていうノニダ。
そんなKENさん、マジRESPECT!!!拙僧はミューズの変化神だと敬っておりやす。
南無。


2010/03/12 07:21:40 おはよーございます   トモコ

剣さん起きてますか?
今日はいい天気になりそうです。
ワースト少ない‼ってのが最初の感想です。
ファン歴浅いのでまだ聴いた事ない曲もあって興味あります。
ライブ行きたぁい‼
大阪にはいつ頃こられますか⁇


2010/03/12 07:18:27 よろしくお願いいたします   yukomono

剣さんの自己BEST.『CRAZY KEN BAND WORST』
えっ、そうなの~と、とても興味深く、拝見させていただきました。
自己BESTの中にロサンゼルスの中華街があって嬉しかったです!家族でライブに出かける度に、生で聴きたいね~って言い続けているのですょ。是非今度、よろしくお願いいたします。
私はこの7年毎日CKBを聴かせて頂いておりますが、自分の心の状態でその時のBESTが決まります(笑)。ただ言えるのは、自分が1番辛かった時支えになってくれたのは、家族とCKBだった!と言う事。本当に感謝しています。
もちろん毎日の元気の源となっていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
あかんぼ少女が大好きだった元少女より


2010/03/12 05:49:25 ラブ レター?   とよえつ

夜書いた手紙は、朝見直すととても感情的だったりして、くさくて見られなかったりしますよね。ラブレターなんか、その最たるものでした。しかし、もうそんな甘酸っぱくて、自己満足な手紙を書くような時間は、私の日常にはなかなかないものです。サングラスかけて、みんなの願望やエゴを満たしてくれる剣さんの自家中毒は、私たちのカタルシスかもしれませんね。BESTもWORSTもエゴもたくさんのファンのどこかに時々に応じて必要なのではないでしょうか。自分自身も、「今日、今これを聴きたい!」っていう時があります。
仕事やらなにやらでいきずまった時は「生きる。」で救われました。[TRUE COLORS」は仕事帰りにほっとすると聞きたくなってあの最後の会話の所は特に好きです。一緒に長者町に出かける気分です。しかし、大半は、 特別の理由がなくても、みんな聞きたくなるのです。

ちなみに私は車の中でipodを使います。CDはあまりにたくさんになってしまったので・・・。しか~し、それすら、もう曲が多すぎて入りきれない状態なのです。BESTはそもそも無理なのかもしれませんね。


2010/03/12 05:04:46 スーパージャンプ   silvernuts

ワーストの曲目、びっくりしましたが、
公表してしまう勇気が大好きです。

剣さん的には、トラウマかもしれませんが、
発想のジャンプ力を確認するには、どれも宝珠だと思います。
クリエイターが納得いかないアウトプットって、
たいていはあらゆる状況の大人な関係を
通過してしまった、妥協尽くしの産物に対してですよね。
でも全然違う。

剣さんのそれは、状況がどうであっても、
他のヒトには到底マネできないスーパージャンプがあるわけで、
剣さんの世界観とは別世界かもしれませんし、フィクションとしてかもしれないけど
剣さんが作り上げたその楽曲の世界は、あたかもそこにいるような臨場感を持って
僕らの前に存在してきます。
J.キャメロンのアバターに感動するように。

剣さんの「大ウソ」も、僕らは
大好きなのです。


2010/03/12 04:39:36 ワルなキブン。   M330

 WORST見ちった!!
 昨年、自分なりのドライブCKBというのを作ってみたのですが、
全アルバムから泣く泣く70分以内にまとめて、一曲目を「暴動」にしてみました。
「爆発!ナナハン娘」とか「OOPS!!KITTY CHANG」「本牧宇宙人」「横山自動車」
(←は入ってないんですか?泣) など、ラウドでノイジーでガレージロックでツイストな
曲が多く入り、自分でも「ドライブにこういう感じを求めてるのかぁ」と客観的に分析
してみたりして。。車内は大声で歌えますしね♪ (サイレン音は注意)
「WORST」、勝手にですが、なんとなく分かる気がします。
エロとかそういう事では無いんですよね。「ミニスカ、、」とか「息子」とか好きなので、
ライブでゴーゴーな気分の時にはやってクダサイ。
 車はモチロン安全運転でピースピース♪


2010/03/12 03:46:59 鶴亀・惨 (つるかめ・ざん)   ぴえ僧

★泉のごとく沸き出る剣さんの脳内音楽に、深い愛情と敬意をはらいまして、
せん越ながら、個人的に選曲させていただきました。

以下は、あくまでも、、あ、く、ま、で、も、、シャレですので、
どうか、お気を悪くされませんように。(すみません)
※同投稿は、適時削除させていただく可能性大

<商品コピー>
『…君にお似合いの帯を織ってあげるよ。』
『…背中に乗りな、竜宮城まで行こう!』 って、、いわれても~
まだまだ満足できない、そんな貴方に。。。

東洋一の音楽屋、横山剣さんの、本能と煩悩がほとばしる、
めくるめく、ビニ本的、裏ベスト!!

全曲 ノー・リマスター、ノー・トリミングによる完全無修正
『クレイジーケンズ・ワースト 惨~ZAN~ (仮)』

・intoro: CRAZY KEN'S WORST  惨;
・息子
・右手のあいつ
・大人のおもちゃ
・イヤッ!
・となりのねぇちゃん
・湾仔×郎
・人×い人種
・き×がい・ザ・ナイト・クラヴ
・クレイジー・タクシー
・ちょいワルおやじ
・勤勉 (検便)
・提灯行列
・精密検査
・ホール・ニュー・ワールド
・outro: CRAZY KEN'S WORST 惨;

※初回盤 MABOROSHI トラック+5!!
・けむり (プログレ仕様)
・肉体のブルース (ヒルトップ・モーテル DEMO)
・チェ・ゲバラのように (SOUL通信 DEMO)
・アメリカ食肉食 (DEMO 肉食)
・トーテムポール
-全21曲入り-

*ps. これは誰にも、ナイショだぁぁ、、ぃよ~
 


2010/03/12 02:23:47 グワシッ!!!   ケロンパ

KEN EGOの中に個人的に好きな
「7時77分」「逆輸入ツイスト」「TIKI TIKI TROPICAL KINGDOM」「蜂」「東京から来た女」などなど
今回のベストに入れて欲しかったほどに好きな曲が挙がってたので少し安心しました。
「CrazyKen EGOIST」として制作しても良いんじゃないですか??ユニバーサルですし。

上で挙げたどの曲も、CDより実演のほうが好きというパターンが多いですが
「蜂」だけはCDのほうが好きです。
一昨年に実演された「蜂」、いまいち乗りこなせてないような気がしました。
いわゆる熟成型の曲なんですかね?

ワースト、よく挙げましたね!!(驚)
個人的に「けむり」の良さが未だに解らずです。実演時のホーンはとても好きですけど♪

しかしここまでワーストの理由をきっちり述べられると、
今後のライヴの時に敢えてリクエストとして叫びたくなりますね。

ウシシシ!


2010/03/12 01:55:56 ケンサン コメントの仕方がわからなくてすみません。   インワ

今日、娘が中学校を卒業しました。娘が生まれて5ヵ月後、母が癌で亡くなりました。亡くなる前まで母は娘のことをがわいがってくれていました。娘には、母の思い出や記憶はありません。それでも今日の日まで母はどこかで娘のことを見守ってくれていたと思います。剣さんの曲「生きる。」にある 俺だって 俺だって お前に救われているんだぜ。 亡き母の面影を娘に感じて15年間救われて過ごしてきました。湿っぽい話ですみません。
自分の勝手な解釈ですが、ありがとうのお言葉を述べさせていただきます。剣さんありがとう。


2010/03/12 01:48:06 ナイス企画!!!   やよ

パナールの島がかぶってますか、Brand New Hondaとかは入んないんですかー?


2010/03/12 01:38:45 あれー。   まっつん

剣さん、僕の1番好きな「横顔」が入ってないですよー。
名曲を忘れないでください(笑)。