top  >  トピックス一覧  >  HAND IN HAND ~今、私たちにできること~

トピックス Fヨコの最新情報を発信中!

スペシャルプログラム

HAND IN HAND ~今、私たちにできること~

日時 / 3月11日(月)  
     6:00~20:00 (MORNING STEPS、THE BREEZE、E-ne! ~good for you~、Tresen+)

東日本大震災からようやく2年が経つこの日、被災地の存在を忘れないために、ここ横浜・神奈川にいてもできる被災地支援をリスナーの皆さんと一緒に考えます。

 

MORNING STEPS
6:00~9:00
DJ / 栗原治久


災害時における首都圏民放ラジオ局10社と日本フランチャイズチェーン協会の取り組みについてご紹介するとともに、福島に出向中の神奈川県警察官の方に電話でご出演いただき、現地で思うことと復興に向けての今をお伝えします。
また、川崎フロンターレの復興支援活動「Mind-1」についてもご紹介します。


THE BREEZE
9:00~13:00
DJ / 北島美穂
レポーター / 藤田優一


街角レポーター藤田優一が宮城県からレポート。震災後初めて訪れてから約2年、現地の今を感じ・見つめながら、リアルな声をお伝えします。
また、AIの被災地復興支援「AIサミット2013」についてや、3/24に開催される復興支援のために何ができるか考えるイベント「葉山つながる広場」のご紹介をします。

E-ne!~good for you~
13:00~16:30
DJ / MITSUMI
レポーター / 穂積ユタカ

岩手県陸前高田市 戸羽太市長から頂いたコメントをご紹介するほか、ゲストに鎌倉在住、東北の海底写真を撮り続けている写真家 鍵井靖章さんをお迎えして、海の底から見た震災とこれからについて考えます。
また、東北を取材しているBe-Pal! 酒井編集長からもお話を伺います。
穂積ユタカは、鎌倉の「追悼 復興祈願祭」と湘南童謡会をレポート。神奈川県内でもそれぞれの形で行われている、被災地に思いを寄せる活動をお伝えします。
14時46分には、「美しきわが故郷よ/畠山美由紀」を聴きながら、一緒に被災地の鎮魂と復興を祈念しましょう。

Tresen+
16:30~20:00
DJ / 光邦
 

リスナーの皆さんから、被災地に届けたい「HAND IN HAND リクエスト」を受け付けます。 被災地からは、三陸鉄道の現状を電話インタビューで伺います。
以前、武田鉄矢さんに伺った“いい話”をもう一度聴いてみよう!また、神奈川お出かけグルメレポートは藤沢市にある東北3県のアンテナショップからお届けします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
SONG SEARCH
現在のオンエア曲
番組名で検索
日時で検索
本日のオンエア曲
CATEGORY
番組リクエスト
番組ブログ
Pod Cast
ラジオショッピング
プレゼント/募集
FAQ
FヨコSNS
Fヨコじゃん!

タイムテーブル

タイムテーブル表紙画像 クリックで拡大

FMヨコハマ35周年イヤーのスペシャル企画として世界的写真家のハービー・山口がDJを撮影し、毎月のタイムテーブル表紙を飾ります。
9月号は「ZiNEZ-ジンジ-」
特集ページはこちら

郵送をご希望の方はこちら

タイムテーブルの郵送をご希望の方は、返信用の120円切手を同封の上、下記までお送りください。

〒220-8110  FMヨコハマ
『タイムテーブル○月号』係