top  >  トピックス一覧  >  海ごみゼロアワード2020 応募受付のお知らせ

海ごみゼロアワード2020 応募受付のお知らせ

インフォメーション

海ごみゼロアワード2020 応募受付のお知らせ

2019年度に引き続き2020年度も、日本財団と環境省の共同事業「海ごみゼロアワード」として海洋ごみ対策に関して全国から優れた取り組みを募集・選定し、日本のモデル事例として世界に発信します!

新型コロナウィルスの影響下から現状は活動等が難しい場合も多々おありかと存じますが、すでに活動を行った実績だけでなく、これから行う活動のアイディア、技術、商品をご応募いただくことが可能となっております。
ぜひ、ご応募いただければ幸いです。

2019年度にご応募いただき、活動が継続している場合は改めての応募が可能です。
また、同じ団体・企業等で複数の取り組みがある場合はそれぞれの活動を複数応募して頂いても差し支えございません。
また、まとめて1つの取り組みとしてアピールしていただくことも可能です。

企業、公共団体、NPO・NGO、地方自治体等の皆さまの素晴らしい取り組みのご応募を心よりお待ちしております。

▼公式ウェブサイト
https://uminohi.jp/umigomizero_award2020/

<応募締め切り>
5月13日(水)17:00まで

<応募に関して>
●募集部門
・アクション部門:
海洋ごみ問題に対して、効果的な活動を継続的・発展的に展開し、かつその功績が顕著であると認められる実践的活動や普及啓発等の取り組み

・イノベーション部門:
海洋ごみの円滑な処理及び発生抑制において、革新的かつその功績が顕著であると認められる技術や製品開発等を中心とした取り組み

●活動奨励金
・最優秀賞 金額100万円
・環境大臣賞 各部門 金額50万円
・日本財団賞 各部門 金額50万円
・審査員特別賞 金額20万円

応募方法や応募条件などの詳細は、概要資料、または下記の公式ウェブサイトをご覧ください。
概要資料
公式ウェブサイト
昨年度受賞一覧

<問い合わせ先>
海ごみゼロアワード事務局(株式会社さとゆめ内)
担当:村上、加藤
Tel :080-7603-8122(営業時間:平日10:00~18:00)
Mail:umigomi-award@satoyume.com
最終更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加
SONG SEARCH
現在のオンエア曲
番組名で検索
日時で検索
本日のオンエア曲
CATEGORY
番組リクエスト
番組ブログ
Pod Cast
ラジオショッピング
プレゼント/募集
FAQ
FヨコSNS
Fヨコじゃん!

タイムテーブル

タイムテーブル表紙画像 クリックで拡大

FMヨコハマ35周年イヤーのスペシャル企画として世界的写真家のハービー・山口がDJを撮影し、毎月のタイムテーブル表紙を飾ります。
10月号は「IMALU」
特集ページはこちら

郵送をご希望の方はこちら

タイムテーブルの郵送をご希望の方は、返信用の120円切手を同封の上、下記までお送りください。

〒220-8110  FMヨコハマ
『タイムテーブル○月号』係