top  >  トピックス一覧  >  FMヨコハマは、SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

FMヨコハマは、SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

インフォメーション

FMヨコハマは、SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んでいます。

SDGs(持続可能な開発目標)とは

SDGsとは、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標です。
持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され、地球上の「誰一人として取り残さない」ことを誓っています。
 

FMヨコハマの取り組み

FMヨコハマでは、これまでも「Keep Green&Blue」というスローガンの下、環境トピックスを発信してまいりました。そして開局35周年を期に、更なる環境保全の姿勢、特に「湘南」に代表される「海」をテーマとした「守ろう!私たちの綺麗な海!キャンペーン」を強く推し進める活動を実施してまいります。
主な展開としては、海岸線でのごみ拾い(ビーチクリーン)はもとより、海に繋がる上流での河川や陸地でのごみ拾いも対象として、リスナーの皆さんから広く参加者を募るほか、特に「海」のゴミを減らすことの大切さを放送を通じて啓蒙してまいります。
さらに、神奈川県内の他メディアとも連携することにより、より強力に推進することを目標にします。

最終更新日:
このエントリーをはてなブックマークに追加
SONG SEARCH
現在のオンエア曲
番組名で検索
日時で検索
本日のオンエア曲
CATEGORY
番組リクエスト
番組ブログ
Pod Cast
ラジオショッピング
プレゼント/募集
FAQ
FヨコSNS
Fヨコじゃん!

タイムテーブル

タイムテーブル表紙画像 クリックで拡大

FMヨコハマ35周年イヤーのスペシャル企画として世界的写真家のハービー・山口がDJを撮影し、毎月のタイムテーブル表紙を飾ります。
2月号は「ほのか」
特集ページはこちら

郵送をご希望の方はこちら

タイムテーブルの郵送をご希望の方は、返信用の120円切手を同封の上、下記までお送りください。

〒220-8110  FMヨコハマ
『タイムテーブル○月号』係