【重要なお知らせ】
2009年以前の携帯電話をお使いの方へ

当社が運営するWEBサイトのうち、SSL通信を行うページのセキュリティを強化するため、2016年12月14日(水)以降、サーバー証明書を従来の「SHA-1」から「SHA-2」方式に更新しました。
対象のページは主に「プレゼント応募」でしたが、2018年10月1日以降はすべてのページが対象となりました。

「SHA-2」とは、インターネットを安全に利用するために、通信を暗号化させる方式のサーバー証明書の種類です。高度な暗号化方式を採用しているので、安全性が向上します。

証明書更新後は、「SHA-2」方式に対応していない利用環境からは、ホームページが閲覧できなくなりますのでご注意ください。
携帯電話が以下に該当している場合は、「SHA-2」方式に対応している端末からご利用ください。

「SHA-2」に対応していない環境からSHA-2方式の証明書が適用されているページを表示しようとすると、「SSLエラー」となりエラーメッセージが表示されます。(エラー表示内容は、ご利用の端末によって異なります。)

また、Ezweb対応携帯電話で、auブラウザver6.2が搭載されている端末では、各ページの文字が正常に表示されなかったり、正常に動作しないなどの不具合が生じることがあります。

「SHA-2」方式への機器毎の対応状況やバージョンアップ方法についての詳細情報は、製品メーカーや携帯電話会社等にお問い合わせください。

▽NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
▽au
http://www.kddi.com/important-news/20150715/
▽ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/
▽マイクロソフト
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/11/02/faq-sha-1-sha-2/


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