fujita.gif (6446 バイト)
2011/03/18 鎌倉市 [晴れ(来週も頑張ります)]

週末金曜日、今日のスタートはJR横須賀線「北鎌倉」駅ですよ。
平日の朝、いつもに比べると人は少ないですね。
北鎌倉エリアは朝の時間は計画停電中でした。信号機も消えています。
北鎌倉から移動して鎌倉駅、小町通りを入って最初の十字路を右に曲がったトコロにある和菓子屋さんの亀屋さんの前に来ました!ココでは近所にある和料理の日和(ひより)さんが1週間限定で惣菜を販売していましたよ。計画停電でお店が営業できない状態なんですが、亀屋さんの一部を借りて惣菜販売を始めたんだそです。お互いタッグを組んでお店を盛り上げていましたよ。
こちらは御成通りにあるカフェ「ラカポシ」です!計画停電中もガスや水道はきているので、元気をパワーを届けるために変わらず営業しているとのこと。ただ今「かんかんと世界のわんわん展II」というワンコの写真展も店内で開催中。世界のワンちゃんを見ながらちょっとブレイク・・・お茶をしてみませんか?




Copyright 1996-2011 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved