fujita.gif (6446 バイト)
2010/09/30 相模原市中央区 [雨(また濡れた)]

今日はJR相模線の駅をスタート!!
駅は・・・「ばんだ」!「番田」です!!
駅を後にして田名へダチョウに会いに行く・・・。これはダチョウではなく(笑)農家さんのお野菜表示!なかなか主張が強い感じがしますね。
相模原市中央区田名にあるダチョウ牧場「スマイルオーストリッチ」に来ましたよ〜!ココにはアフリカンブラックという種類のダチョウが35羽います!(あとエミューも2羽いますよ)写真はこどものダチョウ!!神奈川県で食用・食卵でダチョウを飼育しているのはココだけなんですよ。ちなみに一般見学も可能!基本は日曜日の午前10時〜日没まで。料金は一人目が500円で2人目以降は+200円ずつとなります。なお平日見学の場合井は事前予約が必要です!詳しい事はブログをチェック!→ココダチョーンまた事前予約が必要ですがダチョウのお肉の販売も行っているんですよ〜!ヘルシーなダチョウのお肉は臭みがなくとっても美味!!牛肉と同じ感覚で食べられる逸品ですよ〜!!
むさしくん9歳♂とハイチーズ!大人しいむさしくんは放し飼いで触ることもできましたよ〜!ダチョウは鳴かない、そしてフン(排泄物)は殆ど臭わないということで都市型畜産に向いているんだそうです。知らなかった〜!さて明日はJR東海道線「辻堂」駅周辺からレポートします!!目指すは藤沢市大庭!!




Copyright 1996-2010 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved