fujita.gif (6446 バイト)
2010/07/20 東京都大田区 [晴れ(溶けます)]

今日は神奈川を飛び出して東京都大田区の大森町に来ましたよ!初めて降りる駅ですね!京急線「大森町」駅です!
現在京急蒲田駅を含め周辺は連続立体交差工事が進められています。ココ大森町駅もそう!まだ工事途中なので下り方面は地上で、上り方面が高架橋になっています!!
そんな大森町で目指すは白い砂浜!!どうやらこの公園が目的地のようです!!
駅から徒歩12分程「大森ふるさとの浜辺公園」にやってきました〜!平成19年の4月にオープンした公園!入江や干潟がある都内で初めての区立海浜公園なんだそうです!!こんな場所があったなんて・・・。
ジャジャーン!確かに白い砂浜だ〜!!これは瀬戸内海の小豆島の砂を持ってきているんだそうです。なんでもこの砂はキメが粗く風が吹いてもあまり飛ばないという特長があるんだそうです。そしてかつ白い砂・・・都会の浜辺にはピッタリということなんでしょうね。浜の長さは約400メートル!運河沿いにあり波は穏やか・・・。遊泳はできませんが波打ち際での磯遊びならOK!この夏、都会の白い砂浜に足を運んでみませんか!?ちなみに入園時間は午前6時〜午後9時まで(9月15日まで)となっています!さて明日は小田急線「本厚木」駅周辺からお届けします!お楽しみに♪




Copyright 1996-2010 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved