fujita.gif (6446 バイト)
2004/11/09 寒川町 [晴れ(竹福LOVE2000)]

お久しぶりねの「倉見」駅です!JR相模線ですね〜。この駅には写真のようにタヌキの置物があるんですよ〜!!いつの頃からかは不明なんですが、駅を利用する人達を見守っているタヌキなんです。ちなみに横にはタヌキの八つの理屈が書かれています!タヌキは「他を抜く」で「追い抜いて勝つ」なんて意味があるんだそうです。
倉見駅から産業道路を越えてパーラーの奥にあるパン屋さんにやってきました!「パン工房ラ・ルミエール」です!天然酵母を使った手作りのパン屋さんです!営業時間は午前7時〜午後6時まで、定休日は日曜日です。
ラ・ルミエールさんは常時80種類のパンがあり、その他にも季節毎のパンや日替わりのパンなどもありますが、そんな中でも人気なのがこの自家製カレーパンです!(1個120円)中の具、カレーももちろん手作り!もっちりしたパンとスパイシーなカレーがマッチしてて美味しかったですよ〜!!
JR相模線の沿線にある緑道!春は桜祭り、毎月第三日曜日は模擬店やフリーマーケットなどが行われるトコロなんだそうです。
最後は倉見神社にやってきました!おっ!狛犬ですが、上を向いてますね〜。「あっ!飛行機」ってな感じです(笑)




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved