fujita.gif (6446 バイト)
2004/08/16 横須賀市 [晴れ(休みとわ・・・)]

京急線の「浦賀」駅からバスに乗って県立観音崎公園にやってきました〜!ここは「観音崎青少年の村」です!子供達の研修施設・臨海学校で使われる施設なんですよ〜!もちろん一般の方の利用もOK!野外炊事場があったりキャンプファイヤーができたり、テントを張っての宿泊もできます。
これ変わった形をしてますよね〜!ここも宿泊施設のキャビン(バンガロー)なんです!ちなみに1泊546円!お盆を過ぎたら8月もまだ少し余裕あるとのこと。みんなで自炊したりして、キャンプ気分を味わってみませんか?「観音崎青少年の村」電話は046-842-3151まで。
青少年の村から徒歩2分!!観音崎の海岸にやってきましたよ!砂浜広くはないけど、岩場もあって磯遊びと海水浴が同時に楽しめるスポットになっています。
今日は日射しもあるけど、物凄く強くはないですね・・・。上空の雲を見るとなんとなーく秋の雲が入ってませんか?
鴨居港の所です。海に面したところに神社があり、そこの境内から鳥居の先を見ると海が見えます。ここ、ワタクシ好きなんですよ〜!この景色が♪




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved