fujita.gif (6446 バイト)
2004/05/18 座間市 [曇り(理解不能)]

今日は座間の街から〜!座間の街はホタルが発生する場所があるんですが、それがココ!鈴鹿エリア!清水が湧き出るポイントが何カ所かあり、そこにホタルが発生するわけですね〜。
そしてもう一つがココ!龍源水のホタル公園。ココにはホタルの幼虫がエサとするカワニナが棲息しているんです。ホタルの種類はゲンジボタルで5月下旬〜6月中旬に見ることができるそうです。
こちらは座間谷戸山公園!両側を森に囲まれた谷戸型の公園!園内の植物や生物の採取は禁止ですが、唯一ザリガニだけは捕ってもイイんだそうです!ザニーめ、迷惑かけてるな〜。
大きなトンボを公園内で発見!何トンボだ!?
小田急線の座間駅の近くにある「パン工房マルジュウ」です!高校にもパンを卸しているとのこと。調理パンが充実で人気があるそうです。パン生地も防腐剤や添加物は一切使ってない、パン本来の美味しさを味わうことができます。営業時間は午前8時ぐらい〜午後7時ぐらいまで!




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved