fujita.gif (6446 バイト)
2004/03/18 横浜市保土ケ谷区 [曇りのち雨(財前教授!!)]

相鉄線「星川駅」前を流れる帷子川です。片側には桜もあってほころび始めていましたよ〜!
星川の駅近くには「保土ケ谷ヘソ広場」があります。これは保土ケ谷区が市内の中心で、広場が区内の中心にあるからこのネーミングになったそうなんです。で、ココがその広場の中心!!区内の真ん中で愛を叫ぶ!?
横浜新道の入り口です!
保土ケ谷公園にやってきました〜!前方に見えるのは「神奈川アートホール」です!音楽・演劇・舞踊など練習や発表、公演を行うホールがあります。ここは神奈川フィルハーモニー管弦楽団の練習やリハーサルなんかも行われるんですよ〜!日があえば無料で練習風景を見学できるそうです。
そんなアートホール内には「音楽情報コーナー」があるんですが、ここではCD・LD・DVDなどを無料で視聴できるようになっているんです!!申し込み用紙を提出すればOK!!クラシックを中心にCDは約900枚もあるんですよ〜!持ち出しはできないけれど、音楽を聴きつつ公園内を見るのもいいですよ♪利用時間は午前9時〜午後5時まで(申し込みは4時半まで)休みは毎週月曜日です。詳しいことは045−341−7657まで!




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved