fujita.gif (6446 バイト)
2004/01/06 横浜市泉区 [晴れ(中田小のみんな有り難う!)]

今日はココ!!「ナカタ」ではなく「ナカダ」と濁って発音します!!
市営地下鉄の「中田」駅を出ると目の前は長後街道がのびています。写真は藤沢長後で下り方面です。
中田商店街で見つけました!健康マラソン・・・イイですね〜。中田東エリアを走るとのこと。フルマラソンではないんですが、ちゃんと賞品もあるんだそうです。
このお寺は!?「中田寺」!!でも「ナカタ寺」ではないんです。もちろん濁って発音するのでもなく「チュウデンジ」って読むんです!!わざとかな〜って思ってしまいますけど、わざとじゃござんせん♪
こちらは「横浜市立中田(ナカダ)小学校」の校庭です!!今何をしているのかというと・・・4年生〜6年生までのマーチングバンドメンバーが練習をしているんです。実は中田小のマーチングバンドはこの度、全国大会出場のキップを手に入れたんです!!!今月17日(土)に日本武道館で全国大会が行われるんですが、それに向けて今猛練習中なんですよ!!!授業のない日は朝9時〜昼食を挟んで午後4時まで練習とのこと!!(@_@;)スゴイ!!練習がタイヘンかもしれないけど、頑張ってくださいませ〜!!!今回は特別にお披露目前に見せて頂きましたm(_ _)m




Copyright 1996-2004 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved