fujita.gif (6446 バイト)
2003/11/11 横浜市緑区 [雨(ルミネ姉になる)]

JR横浜線「十日市場」駅前です。その昔、この地では毎月10日に市場が開かれたということで、その名が今は町名や駅名として残っているんだそうです。
駅の北側の方は田園風景が広がっています。
こっ!これは!?「無事カエルの神の像」です!!十日市場交差点のところにあり、みんなが無事に帰るのを願っているそうなんです。そういえば同じ緑区内の長津田にも「無事カエル像」がありますね〜。もしかして兄弟!?(チャウチャウ)
緑区霧が丘にやってきました〜!サクラの木の葉も紅葉し、そして雨で散ってしまっていますね〜。歩道部分は葉っぱのジュータンとなってしまっています!
住宅街にある「霧が池弁天社」です。池は宅地造成と共に姿を消してしまったそうですが、こうしてその池を守っていた祠は残っているわけなんですね〜。ちなみにココはその名の通り、霧深い土地だったそうですよ!




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved