fujita.gif (6446 バイト)
2003/10/09 札幌市 [晴れ(こんなはずでわ・・・)]

残すところあと二日!今日は札幌からです。まずは中心地にある有名な「大通り公園」にやってきました〜!札幌テレビ塔がありますね〜。ここは雪祭りの会場としてもお馴染みですよね。
そしてもう1つ!時計台です。ここも札幌巡りには欠かせないですよね〜。
これは大倉山にある「ジャンプ競技場」です。昭和47年の冬季札幌オリンピックの会場になったところでもあります。もちろん、今でも国際大会が行われたりしてるんですよ〜!高さ133メートルからのジャンプ!間近で見れば、よけいビックリ!!この高さを飛ぶなんて・・・まさに鳥になる気分ですね!!
どーですか!?この眺め!!藻岩山展望台からの景色ですよ〜!!標高531メートル、ココからは札幌の町並みはもちろん、周辺の山々もそして海までも見渡せる大パノラマなんです。夜景ももちろん極上!!札幌に来たら是非立ち寄ってみて下さい!!フジタ一押しの場所ですよ〜!
最後は「羊が丘展望台」にやってきました。正面に札幌ドームが見える羊が丘は牧歌的な風景が広がっていて、ある意味、一番みんながイメージする北海道がココにはあると思います。広大な牧草地帯はホントごろ〜んと寝転んでみたくなるんですよ!ちなみに名前の通り、羊もいますよ。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved