fujita.gif (6446 バイト)
2003/08/26 大和市つきみ野 [曇り時々晴れ(やっぱブルーハワイ)]

東急田園都市線「つきみ野」駅です。なんか近未来的な屋根って感じがしませんか?
駅近くのグランドでは中学生の野球チームが、練習試合をしていましたよ!かけ声を掛け合っていて、練習とはいえ白熱していました。
旧国道16号線で見つけた看板!!「韮鉄餃子(にらてつぎょうざ)」って読むんですかね?見てるだけで臭いがしてきそうです・・・。
山谷スポーツ広場の雑木林です。ここはつきみ野の子供達がカブトムシを取りに来るスポットなんだそうです。しかーし!カブトのいるところは、スズメバチもいるということなので、要注意です!
つきみ野バッティングセンターの前にある「つきみ野たこやきくん」というお店の「揚げたこ焼き(6個300円)」です!!半焼きしたたこ焼きを油で揚げてあるので、回りはカリッと中はとろ〜りとなっています。外と中の触感の違いが楽しめる一品ですよ♪




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved