fujita.gif (6446 バイト)
2003/07/30 横浜市青葉区 [雨のち曇り(責任を負う者)]

東急田園都市線「藤が丘」駅です。各駅停車のみが止まる駅ですが、かなり開けているんですよ。
駅前の公園斜面には、ロータリークラブの人達が植えた、バラがありました!ピークは過ぎていますが、まだ所々大きい花をつけているものもありましたよ。
駅から徒歩で7〜8分の所にある「もえぎ野公園」です。道路に面していますが、中にはいると、賑やかさからは隔離された空間となっています。おっ!園内の中心には大きい池がありますね〜。ソコにはメダカなどが棲息しているそうです。
坂と緑の多い街、「藤が丘」という印象をうけましたね。ちなみにコレはシーサー!!住宅街のとある方の門前で見つけました!愛嬌がある表情ですね(^_^)
ココは「医薬神社」です。病気平癒の御利益があるので、多くの方が参拝に訪れるそうです。で、境内には絵馬を掛ける所があるんですが、そこには「医学部進学!」とか「専門医の試験に合格しますように!!」という医療系の試験に合格したいという願いも多く書かれてありました!さすが医療の神様を奉っているだけはありますね〜。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved