fujita.gif (6446 バイト)
2003/06/19 横浜市神奈川区 [晴れ(ノドが痛い・・)]

港北区との境にある「白幡池公園」です!東横線の「白楽」駅から歩いて5分ぐらいの距離にあります。ここには今、と〜ってもカワイイある動物の赤ちゃんがいるんですよ〜!
それがこちら!!カルガモの赤ちゃんです!1週間前ぐらいに生まれたということで、全部で9羽いるそうなんですね〜(ワタクシが確認できたのは8羽)。まだ羽も、うぶ毛状態!ピョコピョコ〜っていう効果音が付きそうな感じです!
白楽は商店街が充実していることでも有名ですよね〜。ここは六角橋商店街の中でも下町の面影がのこる「ふれあい通り」です!
そんあふれあい通りで見つけました!台湾屋台のお店「台湾QQ粉圓(フェンエン)」です!今年の4月からお店がスタートしたとのこと、営業時間は午前11時〜午後8時・定休日は基本的に月曜日だそうです。ここのオススメはタピオカ!!ドリンクにはなんと!すべてタピオカが入っているんだそうです!!(水は除く)
ワタクシが頂いているのが、人気の品の1つ「QQパールミルクティー」です(380円)。黒糖入りの大粒タピオカがポイント!食感が良くて、ちゅ〜っと一気に飲んでしまいますね〜(^_^)




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved