fujita.gif (6446 バイト)
2003/06/16 横浜市旭区 [曇り時々小雨(ラウラはイイ)]

二俣川の街についに登場!!シアトルカフェの代名詞!!スタバ!!地元住民の期待度は大きいようです!今週水曜日18日からオープンです!
スタバのある南口イチョウ並木をず〜っと歩いていくと「子供自然公園」通称、大池公園があります。この池ではコイ・フナはもちろんクチボソ・カメ・小エビ・ザリガニ・ドジョウ・ヒキガエルなどを捕まえることができるそうです!!土曜日に1日参観があり、今日は振り替え休日となった地元小学生達が網を手に持って、池の周りを走り回っていましたよ〜。
そんな大池公園の生け垣で見つけた「ナナフシ」です!昆虫なんですが、分かりますか?木の枝とソックリの保護色なので、敵の目を欺くのはバッチリ!!
ここは相鉄線「二俣川」駅北口から徒歩2分「ドックカフェ・ドックバーのmamma a'lacart(マンマ・アラカルト)」です!通常のお店とちょっと違うのはペットも一緒に食事ができるお店というところですね〜。営業時間、平日は午前11時〜午後11時まで(午後4時〜午後5時までは休憩)で、土曜日は通しで午後12時〜午後9時までとなっています。定休日は日曜日です。電話は045-360-3177です!店内には犬の雑誌や訪れたワンチャンの写真などが貼ってあり、犬好きにはたまらないお店となっていますよ。もちろんペットを飼っていない方も大歓迎とのこと。
そんなお店のオススメは店長さんのおばあちゃんからレシピを教えてもらったという「ドライカレー」です!!なんと1週間で限定20食しか作れないというカレーなんです。カレー粉がふんだんに入っていて辛さは中辛ぐらい、でも上にのった半熟目玉焼きと絡めると、その味がとってもマイルドになるんですよ〜!おばあちゃんが考案したというドライカレー、その味に感涙(T^T)美味い・・・。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved