fujita.gif (6446 バイト)
2003/06/11 二宮町 [曇り(やはりゲッツか・・)]

二宮町と言えば相模湾に面した街ですよね〜。今日は雨上がりということもあり、グレーの空にグレーの海となっていました〜残念!
二宮小学校の裏手には吾妻山公園があります!ここの展望台から見る景色はサイコーですよ〜!この写真の入口からだと頂上まで20分ぐらいはかかりますけど・・・。
海と山のある風光明媚な街の小学校!「二宮小学校」です!な、な、な、なんと!!校庭の真ん中にイチョウの木が!!昔は木の横に木造校舎あったそうなんですね〜。でもそれが取り壊され全面が校庭に・・・。運動会の時はこの回りをグルグル走ったりするんだそうです(^_^)
ワタクシが訪れたのは3年1組の教室!みんな元気です!二宮小学校は創立が今年で130周年とのこと!その間には14356人もの生徒が卒業していったそうです。ちなみに今全校生徒は677名1学年が3クラスあります。挨拶はもちろんですが、みんなハキハキしているのがイイですね♪
そして今日の給食!梅ちりごはん・ささみの竜田揚げ・切り干し大根の煮物・牛乳・小玉スイカという献立になっています!和食メニューでヘルシー&栄養満点!!




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved