fujita.gif (6446 バイト)
2003/06/10 横浜市南区蒔田町 [曇り(眠いzzz)]

おおっ!キツネ!・・・の像がありますね〜ココは!?
ココは「蒔田の森公園」です。とある方の庭だった所ですが、市が寄付を受け平成12年4月に一般開放しました。回りは住宅街なんですが、ここには森があり自然に親しむコトができるようになっているんです。
むむっ!?なんか普通の校舎と感じが違いますね〜。今日の小学校レポートは「横浜市立蒔田小学校」なんですが、ここには市内唯一の円形校舎があるんです!写真のように真ん中がホールになっていて、その回りが教室になっているんですよ〜。普通の教室よりも少しコンパクトになっているので、この校舎で勉強するのは1〜2年だけなんだそうです。
横浜市立蒔田小学校は高台にあるので、眺めがイイのも特徴の1つです!円形校舎の屋上(4階部分)に特別上って写真を撮ってみました!お〜、みなとみらいエリアが見えますね!
今日は1年2組(熊谷先生)で給食を頂きました〜!!ちなみに献立はぶどうパン・パスタスープ・ししゃもフライ・粉ふき芋です!この蒔田小学校には栄養士の先生がいて、その日のメニューについての一言メモプリントをクラスに配ったりするんですよ〜。ちなみに今日はししゃもフライについて書かれてあるプリントが配られました!ちゃんと栄養のバランスを考えた給食を食べて子供達もパワー全開!!!Yeahー!!




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved