fujita.gif (6446 バイト)
2003/05/29 秦野市 [晴れ(中華バンバン食べた)]

小田急線「渋沢」駅を降りると見える表丹沢の山々です。今日はうっすらと靄がかかっていますね。
渋沢から登山に向かう方も多いので、バス停には「登山者カード投入箱」が設置されています。山には危険が付き物ですからね、万全の準備をして登山を楽しんでくださいませ〜。
渋沢駅からバスに乗って丹沢の玄関口「県立秦野戸川公園」にやってきました!駅前とはかわって新緑の丹沢連峰、その一部が間近に見えます!!
公園の内のシンボルでもある「風の吊り橋」です。長さは267メートル・高さは35メートルあるんですよ!下からこうして見ても迫力ありますよね〜。
そしてその橋の下には「水無川」が流れています。川べりにはバーベキュー場があったり、茶室があったり、もちろん子供の遊具もあってさらには川遊びもできるようになっているんですよ〜!これからの季節は特にオススメです!「県立秦野戸川公園」アクセスは小田急線「渋沢」駅から「大倉」行きのバスで15分終点下車。お車の場合は東名高速道路「秦野中井IC」から30分、秦野市堀山下になります。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved