fujita.gif (6446 バイト)
2003/05/23 静岡県賀茂郡河津町 [曇り(イエーイ!)]

今日は電車に揺られること3時間!静岡は河津の街にやってきましたよ〜!乗ってきた伊豆急行を見送りいざ出陣!
河津駅前のワサビ専門店で見つけた「わさびソフト(300円也)」!!!思った程わさび色はしていませんが、食べると確かにわさびの味がするんです(@_@;)最初は甘いんだけどだんだんピリリとしてくる不思議な感じ・・・。
お〜見事ですね!「かわづ花菖蒲園」にやってきましたよ。日本で一番早くスタートする菖蒲園、早咲きの秘密は井戸水と温泉を与えているからなんだそうです。期間は2003年6月15日(日)まで。開園時間は午前9時〜午後5時で一般が300円・小中学生が100円です。駅からは徒歩10分案内板も出ているので迷うことなく着きますよ。
ふ〜気持いい〜♪ここは河津川沿いにある「峰温泉あし湯処」です。天然温泉の足湯場で入場料は無料です!川のせせらぎに耳をすませ、春には河津桜を眺めつつ足湯を楽しむことができるんですよ!
そしてここが見事なバラ園である、「河津バガテル公園」です!フランスにあるブローニュの森のバガテル公園と同じなんです!(姉妹園を結んでいる)これを作るに当たってフランスから技術者がきてきちんと指導を受けたんだそうです。だからこそバガテル公園の名を付けることが許されたんですね。薔薇の数は1100品種6000本!!まさにバラの園に迷い込んだ感じ!6月一杯までは楽しむことができるそうです。開園時間は午前9時半〜午後4時半まで。料金は大人が1000円・小中学生が300円です。河津駅から100円のシャトルバスも出ています。河津でフランス気分を味わってみませんか?




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved