fujita.gif (6446 バイト)
2003/03/31 箱根町 [晴れ(お疲れさまでした!)]

今日は箱根の春をお届け〜!!まずは箱根の玄関口「箱根湯本」〜。おおっ!ソメイヨシノも2〜3分咲きになっていますよ〜。湯本は今週末が見頃になりそうですね。
その湯本にある「湯もち本舗・ちもと」です!周りは白玉、そして本練りようかんが入っている湯もち、湯上がりお肌のような柔らかいお餅なんです!!!ユズの香りもしてとっても上品。箱根湯本に来たら是非!営業時間は午前9時〜午後4時半、定休日は水曜日です。湯もちは非常に人気があるので予約をしたほうが良いと思います。電話でも予約はOK!0460-5-5632まで。
大きいしだれ桜ですね〜!ここは大平台です。箱根登山鉄道大平台駅周辺には101本ものしだれ桜が植えられています。このまま暖かい日が続けば、見頃は来週の中頃ぐらいになりそうです。
大平台よりも更に上になります宮城野にやってきました〜!これは早川。川沿いの土手は桜並木になっているんですよ!まだソメイヨシノなどはつぼみの状態ですが、満開になればそれは見事なサクラのトンネルになりそうですネ。
最後は芦ノ湖にやってきましたよ!3月1日から釣りが解禁となりました。今の時期はマス類が釣れるとのこと。サクラの見頃は4月の中旬から下旬にかけてということだそうです。まだしばらく、箱根では春を楽しむことができそうですね〜。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved