fujita.gif (6446 バイト)
2003/03/18 横浜市鶴見区 [曇り(集中できない)]

京浜急行線「生麦」駅を出るとこんな光景が・・・。線路がズラリ!JR線の線路ですね〜。朝は踏切がなかなか開かないんです(T_T)
生麦駅前の商店街で見つけた駄菓子屋さん。懐かしい〜お菓子がたくさん!!しかもお値段もリーズナブル!!10円からありまっす!!
旧東海道に面したところにある「生麦事件の石碑」横浜の歴史を学ぶときに必ず出てくる事件ですね。
生麦と言えば、キリン横浜ビアビレッジ!!ですよね〜。キリンビールの横浜工場内にある見学施設。見学し終わったあとは無料でできたてのビールを試飲できるのも魅力のひとつです。ここで4月から新しい企画がスタートするとか!ソレは!?
「ビール作り体験教室」です!写真はその教室です!ここでビールの仕込みまでを体験。そのあとは工場の方で発酵、貯蔵をし6週間後にはビンに詰められて自宅に自分が作ったビールが送られてくるというビール好きにはたまらない教室です!最低4人〜の応募とのこと、方法は往復ハガキでの受付。教室実施日は毎週水・土・日(但し第3週は休み)1日がかりの本格的ビール作り教室です。料金は1グループ(4〜6人)で8000円。これには講習やビール代も含まれます。4月2日からスタートですが、もう4月分は予約が一杯とのこと、狙うは5月ですね!詳しいことは電話045-503-8289キリン横浜ビアビレッジ「ビール作り体験教室」係まで。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved