fujita.gif (6446 バイト)
2003/03/14 横浜市中区山手 [晴れ(スマンス)]

JR線「山手」駅を降りて山手の街、豆口台にやってきました〜!商店街の和菓子屋さんで見つけた「桜もち」の張り紙。季節を感じる和菓子ですよね〜。
キリン園公園にやってきました!ここは日本のビール発祥の地なんです。今は公園になっていて、その当時の面影は殆ど残っていませんが、石碑の大きさがその偉業を物語っていますね〜。
こちらはキリン園公園の隣にある、市立北方小学校の井戸。その昔、この辺りは良質の湧き水が出ていたそうなんです。その水を使ってビールを作っていたということで、味もまた良かったんでしようね〜。
ココは犬のトリミングを行う「ドッグサロンマリー」です。店内には犬のエサおもちゃ洋服を始め、猫のエサなどもあります。もちろん無いものは取り寄せも可能とか。犬好きは足を運んでみては?営業時間は午前10時半〜午後6時。定休日は月曜日(但し仕入れの時は火曜日も休みになります)
こちらはドッグサロンマリーの看板娘、左がナナちゃん右がマリーちゃんどちらも吠えない利口な犬なんですよ〜。うーんカワイイ・・・。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved