fujita.gif (6446 バイト)
2003/02/24 横浜市磯子区 [雨(悩みどころ)]

お久しぶりね!のモノクロ写真です。今日は磯子区根岸の街からですよ〜。工業地帯でもある根岸の駅にはたくさんの石油運搬車両が止まっています。
ここは海側「鳳町(おおとりちょう)」です。その昔、昭和15年にはヨコハマ初の国際空港がここにあったそうなんです!!この根岸から東南アジアやミクロネシアに向かう飛行機が出ていたなんて・・・アンビリーバボー(@_@;)
今月1日(2003年2月1日)に開園した「根岸なつかし公園」です。園内には明治〜大正期にかけて有力商人だった柳下さんが作った家があるんです!!横浜市指定の有形文化財にもなっているこの建物、中を見学することもできるんですよ〜。
おおっ!懐かしい感じがしますね〜。自分の田舎を思い出します。ここでは大正時代の暮らしや雰囲気を味わうことができるんですよ!歩くと少し床が軋む音が聞こえて・・・そこがまたイイですよね〜。
こちらは浴室!五右衛門風呂ですね(^_^)「根岸なつかし公園」は毎月第2火曜日がお休みです。開園時間は午前9時〜午後5時まで(建物見学は始まりが30分遅くて閉館が30分早いのでご注意を!)。会議や展示会にも使えるこの建物で大正ロマン!?を感じてみませんか?




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved