fujita.gif (6446 バイト)
2003/01/13 横浜市青葉区 [晴れ(突然の出会い)]

ジャ〜ン!!カワイイ!!ヒツジの「シゲル(♂)」7ヶ月です!年末から年が明けて1月一杯「こどもの国」では2003年の干支でもある「ヒツジ」が入口で出迎えてくれるんです!!時間は午前11時〜午後2時の間。土・日・祝が出迎えデーとなっています。このシゲル君はヒツジでありながら全然人間を怖がらないんですよ〜。ペタペタ触ってもOK!写真ももちろんOK!なんです!
改めて今日は「こどもの国」に来ています!100万平方メートルの敷地内に牧場や遊具施設などがある子供達にとってはまさに夢の国!!という感じの所なんですよ。営業時間は午前9時半〜午後4時半。月曜日が休園日でその日が祝日の場合は、次の日がお休みとなります!より詳しいことは「こどもの国」のホームページをどうぞ。ここだょ。
中央広場ではたき火が行われていました!!2月23日までの日曜日と祝日に実施。時間は午前10時〜午後3時まで。なんと!ここでは食材さえ自分で持ってくれば自由にこの火を使って焼いてOKとのこと。スルメや餅、ウィンナーを焼いてる方もいれば、竹串にマシュマロを刺して軽くあぶっている方も・・・。網やブロック・火ばさみなどは無料で貸してくれますよ〜。午前11時〜と午後1時〜は焼き芋を作ることもできます!
最後は「アイススケート場」にやってきました!2月23日まで休園日以外は毎日営業。時間は午前10時〜午後4時まで。屋外ですが屋根があるので雨や雪でも大丈夫ですよ!手袋持参で遊びに来てください!!
きた〜!!!ワタクシの華麗な滑り〜〜!!(自画自賛)このこどもの国では入園料も入ったお得なセット券があります。こどもの国入園料+スケート場入場券(2時間)+貸し靴料で高校生と大人が1300円・小中学生700円・3歳以上の幼児600円。これはこどもの国の入園料が入っているので販売は正面入口でしか行われておりませんので注意してください。




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved