fujita.gif (6446 バイト)
2003/01/06 鎌倉市 [晴れ(まだお雑煮食べる)]

鎌倉は鶴岡八幡宮二の鳥居に来ています!この狛犬(獅子?)を見て小学生の女の子2人が「こんな大きいの見たことな〜い!!」って驚いていましたよ〜。確かに大きいですよね〜。
ここがフジタオススメ勝運の神様「白旗神社(しらはたじんじゃ)」です!!鎌倉幕府を作った源頼朝公を御祭神として祀ってあるんです!ココには勝運の御利益がある「勝ち守り」という御守りがあるんですが・・・。
ガガーン!!!(TT_TT)本殿も御守りを授ける所も閉まってる・・・。実はここの勝ち守りはお正月の三が日しか、手に入らないレアな御守りなんですよ〜!!でもその分御利益もありそう・・・・。
おおっ!?これは藁(わら)のカサが幾つもありますね〜?実はコレ鎌倉鶴岡八幡宮の「ボタン園」の様子なんです。2003年1月1日から冬ボタン園がスタートして今見頃を向かえているんですよ〜!期間は2月下旬ぐらいまでで入園時間は午前9時〜午後5時まで。料金は大人が500円・中高生が200円です。
ホラ!こんなに見事なボタンの花が咲いているんです!キレイでしょ?




Copyright 1996-2003 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved