fujita.gif (6446 バイト)
2002/12/23 横浜市南区 [晴れ(温泉サイコー)]

今日は弘明寺の商店街からお送りしマース!弘明寺といえば「観音通り商店街」ですよね。この先商店街を抜けたところに、弘明寺観音があるんです。
商店街は新年の装いよりはまだ、クリスマスの飾りがメインですね♪何と言っても明日はクリスマスイブですからね〜。
そんな弘明寺観音通り商店街では「オリジナルツリーコンテスト」が開催されていました!商店街のお店47店舗が参加、それぞれの店前に思い思いの飾り付けをしたツリーを展示しているんです。ちなみにこちらは蕎麦屋さんのクリスマスツリー!パッと見るとフツーのツリーなんですが近寄って見ると・・・。
・・・・メリークリスマスの文字の隣に「年越しそば」の短冊!!それにディスプレイ用のソバとエビ天ぷらのダミーがオーナメントとして飾り付けられている!!!!すっごい違和感(^_^)でも、インパクトがあるしオリジナリティに溢れていますね!
最後は商店街を抜けたところ、弘明寺観音の山門前にやってきました!門前町という感じで、お買い物の前や後にお参りする方も多いんですよ〜。ちなみに弘明寺観音では2002年12月25日(水)から除夜の鐘撞(つ)き整理券を本堂ににて販売するとのことです。ゴイィ〜〜〜〜ン!!!←(除夜の鐘の音)




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved