fujita.gif (6446 バイト)
2002/12/02 川崎市川崎区 [晴れ(おめでとう!)]

JR南武支線です!新しくなったんですね〜。今日降りた駅は「川崎新町」駅周辺は下町風の住宅街になっています。
ぬおおっ!?これは!?公園で見つけたコンクリートの山!子供たちが登って遊んでいましたよ。よ〜しワタクシもお山の大将になるぞお〜〜!!
これがその山からの眺め。園内を掃き掃除している方が見えます。
ここは「小田銀座商店街協同組合」。歴史のある商店街で、そのスタートは昭和20年代〜とのこと。商店街の長さは415メートル、その両側に92店舗お店が建ち並んでいます!特筆すべきは、昔からこの店舗数が変わっていないということ!!何故か!?品物が安いだけでなく、お店の方々が皆親切でアフターサービスもバッチリ!!ということで街の人たちに親しまれているからなんですね〜。
おおっ!新巻鮭を発見!!コレ見ると師走っていうか、新年がやってくるという感じがしますね〜♪




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved