fujita.gif (6446 バイト)
2002/11/26 町田市 [曇りのち晴れ(スルメ食べたい)]

今日は東急田園都市線「南町田」駅周辺からです!これは歩道橋からの眺め。ホントは前方に大山・丹沢の山々が見え、線路がそこに向かって伸びているようなショットになるはずだったんですが、雲が出てきて山が見えなくなってしまいました(T_T)ガビーン!
町で見つけた雪のように真っ白なサザンカの花!!とっても綺麗ですね〜♪
ここは、南町田グランベリーモール内に8月にオープンした「COLOR ME MINE(カラーミーマイン)南町田グランベリーモール店」です。こちらは食器など、素焼きの陶器に絵付けをしてオリジナルのモノを作るスタジオなんです!大人から子供まで気軽にできるんですよ〜!営業時間は午前10時〜午後8時まで(最終受付午後7時)、年中無休です。電話は042-796-3340まで。料金は素焼きの陶器(ビスク)代300円〜とスタジオ使用料大人1500円・子供(中学生以下)900円がかかります。ホームページもありますよん!ここだ〜ょ。
店内の様子!なんかおしゃれな雑貨屋さんというかティールームという感じもしますね〜。棚の所には素焼きの陶器が約300種類用意されていて、まずはその中から選びます。食器はもちろん、恐竜や動物、乗り物などの素焼きの飾り物もありましたよ!で、決まったら次は、色を選びます。50種類の中から色をチョイス!水彩だから失敗してもある程度は落としてやり直しができるんです。
ワタクシはミニポルシェを選び空色に塗ってみました〜(#^_^#)どうですか?まだこの後焼きがあってそれで完成!できるまでには5〜6日かかります。それにしても色を塗ってるとついつい無口になって真剣モード!やっぱり世界で1つ、オリジナルっていうのがイイですよね〜。多少センスが悪くても愛着が涌くものです!みなさんもカップルでファミリーで楽しんでみてはいかがでしょうか?




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved