fujita.gif (6446 バイト)
2002/11/19 伊勢原市 [晴れ時々曇り(いよいよ明日)]

どーんとパノラマ!伊勢原市街から見た、丹沢大山の連峰〜!!下の方は柿園ですね〜。
伊勢原のとあるお宅の庭の様子です。見事に手入れが行き届いていますね〜。立派な日本庭園という感じです。
うおーい!柿園にやってきました〜!!伊勢原の田中地区、このあたりは柿園が数多くあるんですよ〜!!
ワタクシが来たのは「成田果樹園」。ここでは富有柿(ふゆがき)をもぐことができます。他にも場所によっては次郎柿をもいだりすることもできるそうです!詳しいことは伊勢原駅前案内所まで!電話は0463-95-5118で営業時間(柿もぎ時間)は午前10時〜午後4時まで。期間は2002年11月25日(月)までです。
富有柿を切ってもらいました〜!この柿の特徴は肉質がしっかりしていることと、甘みが強いことだそうです。確かに!食べたらとっても甘かったです。コリコリ?してて歯ごたえもあって僕は好きですね〜。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved