fujita.gif (6446 バイト)
2002/11/08 横浜市西区 [曇り(チゲ鍋食べたい)]

ココは環状1号線と新横浜通りとが交わる「浅間下」交差点です。車の交通量が多いことでも有名なんですよ!
そんな浅間下の1本奥には「よこはま道」と言う名前が付いた通りがありました〜。開港当時にはここが東海道から関内までを結ぶ主要道路だったそーです!
浅間下の商店街、宮ヶ谷小学校前で見つけた「横浜キムチ」のお店、倉知商店です。韓国のキムチとは少し製造過程がことなり、日本人の口に合うようなキムチに仕上がっているとのことそのお味は・・・
ババーンと!横浜キムチを始め、オイキムチ・カクテキなども作っています!肝心の横浜キムチの味なんですが、白菜キムチで以外とまろやかでした!もちろんピリリとするんですが、甘みもあり辛くてどーしよーもないッ!!っていうレベルではないので、キムチの辛さが苦手な方やお子さんでも食べられると思いますよ。
キムチはお店の裏でお母さんと娘さんで毎日、酒樽などにつけ込んでいる手作りなんですよ〜♪これから寒くなると白菜が美味しくなるので、キムチも共に味がよくなるとのこと。ちなみに横浜キムチにはリンゴを始め梨や柿といった季節のフルーツがふんだんに使われているので、辛さが抑えられ甘みが少し出ているんだそうです。横浜キムチ、お値段は100グラム100円となっています!




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved