fujita.gif (6446 バイト)
2002/10/17 相模原市相模大野 [晴れ(タン塩好き♪)]

小田急線「相模大野駅」を下車徒歩5分程、相模大野中央公園にきています。芝生が広々〜〜♪10時過ぎたあたりからお子さん連れの主婦の方が多くなるんですよ〜!井戸端会議の場所なんですね(^_^)
園内には色とりどりの花が咲いていました!サルビアやマリーゴールドなど、ワタクシ達の目を楽しませてくれますね〜。
相模大野駅北口のコリドー通りにあるお茶屋「春木屋」で売ってる抹茶ソフトクリーム!!茶道などで使うグレードの高い抹茶を使っているということで、老若男女に人気があるんです!!さらにココのソフトクリームには煎茶の粉末をお好みでかけて食べることができるんです!!まるで七味というか薬味を振りかけて食べる感じなんです!!(^_^;)でもよりお茶の香りがしてこれがイイんですよ〜。抹茶ソフトクリーム1つ200円です。ブリーズ認定相模原名物ですよ〜!春木屋さん営業時間午前10時〜午後7時まで、年中無休です。ホームページもありますよ〜。ここだ〜ょ。
こちらも駅の北口にある「大野銀座商店街」です。昭和34年スタート700メートルの道沿いに約140店舗あります。昔ながらの青果店や大手チェーンのお店もあり今と昔がうまく融合している商店街です。
その大野銀座商店街に名物!?お母さんがいらっしゃるとのこと!それが焼肉「八起(やおき)」の時子さん!!写真左はご主人の章さん!!焼き肉お美味しさはもちろん、毎月第一月曜日に若手の落語家さん達のためお店を提供して寄席をやっているんです!!!珍しいですよね〜。時子さんはとっても元気があってパワフル!!お店に足を運べばそのパワーを貰えるはず!!それじゃご主人は!?というと裏方に徹しているんですが、章さんがいてこそ美味しい焼き肉が食べられるということで、2人のどちらかが欠けても八起はダメなわけです。明るく楽しい八起で寄席もお肉も召し上がれ〜♪こちらもホームページがありますよ!ここだ〜ょ。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved