fujita.gif (6446 バイト)
2002/10/16 藤沢市 [晴れ(もっさ疲れた)]

こちらはJR藤沢駅北口の広場です。その名も「サンパール広場」!!こんな名前があるなんて知らなかった・・・。
ここは藤沢駅から徒歩15分ほどの所にある「白旗神社」です。ここでは毎年10月28日には「湯立神楽(ゆたてかぐら)」という神事が行われます。大釜に熱湯をたぎらせ湯花の立ち上りでその年の吉凶を占ったりするんだそうです!!変わってますよね〜。ちなみに藤沢市指定重要無形文化財になっているんですよ!
ドーン!!美味しそうでしょう?これは遊行通り4丁目商店街にある「勝宰亭(しょうさいてい)」というトンカツ・串揚げ・季節料理のお店のカツサンドです!!1パック500円。店内で食べることもテイクアウトもできる人気の品なんですよ!!ヒレカツを使っていて揚げたてのカツをパンにサンドしてくれるということで、衣はサクサクそしてカツはジューシーでとっても美味しいんですよ〜♪
ちなみに勝宰亭の店内はこんな感じ!ムムッ!?なぜここにダーツボードが!?実はここの店長さんが「湘南ダーツソサエティ」というグループの会長さんをやっているということで、ダーツボードがあるんだそうです。午後9時以降は無料でダーツが楽しめるんですよ〜。ちなみにお店の営業時間は午前11時半〜午後3時・午後6時〜午前0時となっています。日曜日のランチ以外は休みなく営業してるそうです。
今日のおまけ(^_^)白黒で写した白旗神社境内・・・・なにか特別が怨念がソコにおんねん!!!ヒュ〜〜〜←風の音・・・カサカサ←枯れ葉が流れる音。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved