fujita.gif (6446 バイト)
2002/09/16 海老名市 [曇りのち雨(秋雨・・)]

今日は海老名市からですが、降りた駅は小田急線の「厚木」駅・・・ややこしいですが、海老名市に厚木駅があるんですよ〜。ちなみにこの相模大橋を越えればそこは厚木市です。
相模川沿いにある「海老名運動公園」こちらは総合体育館の中の様子です。外は雨が降っていて、殆ど人は見あたらなかったんですが、屋内で体を動かす方は多かったですね〜。ちなみに体育館コートは高校の女子バスケ部が練習に使っていました〜。
海老名市中新田のかかし祭会場にやってきましたよッ!!今年も田んぼのあぜ道に沿って50体以上のかかしが並んでいます〜!!
毎年旬なネタを使ったがかかしが多いんですが、これもその一つですよね〜。「たまちゃん」かかし(かかしなのか!?)川からひょっこり顔を出したという設定です。ちなみにたまちゃんは新聞紙を使って作られていますが、全部たまちゃんの記事が載ってる所を使用しているそうなんです!
今年最高といえるかかしがコレ!!守護神カーンかかし!!!やっぱり全体としてワールドカップ関連、サッカー選手かかしが多かったですが(ベッカムもいた)、何といってもその中でも抜群の存在感!いやかかしの中でナンバーワンが守護神カーンかかし!!!「稲は俺が守る!!」中腰の姿勢でクワッと開けた大きな口!!もうゴリラみたいですよ〜(T_T)子供はコワーイと言ってました(^_^;)。でも迫力があって確かに稲を守ってくれそうでした!!今年の街角かかし大賞はコレに決まり!!




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved