fujita.gif (6446 バイト)
2002/09/03 横浜市中区 [晴れ(深爪した・・)]

これは歩道橋から見た馬車道の眺めです。その昔外国人居留地と吉田橋を結んでいた通りで、馬車が音高く行き来していたんですよ〜。
そんな「馬車道」なだけに馬の頭型ポールを道で見かけました!なんだかチェスのナイト見たい!?
ココは横浜スタジアムのある横浜公園から海沿いへと続く「日本大通り」です。距離は500メートル程あります。車道以上に歩道が広く歩いていても気持がイイ場所ですね♪ちなみに先の方にスタジアムのナイター照明が見えるの分かりますか?
ココは赤レンガ倉庫と大桟橋に挟まれた地区。ちょっとしたワイルドフラワー園になっているが、スゴイのはこの地区の名称!!!その名も「象の鼻地区」!!!!(@_@;)
ホラッ!!地図にも記されていますよ!!何故!?象の鼻地区なの!?これは写真を見た方ピーンときたかもしれませんが、形が象の横顔に似てるからなんですね〜。それにしてもスゴイネーミングセンスだなぁ・・・(^_^;)




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved