fujita.gif (6446 バイト)
2002/09/02 横浜市港南区 [晴れ(ジェダイナイトになりたい)]

上永谷2丁目からの眺め!高台の住宅街なので富士山がよーく見えます〜!!・・・って雲に隠れちゃってるよ・・・ははっ・・へへ・・・(T_T)
ここは環状2号線沿いにある「馬洗橋(うまあらいばし)」。ここは鎌倉時代、尼将軍の名を世に知らしめた北条政子が汗や塵にまみれた騎馬を洗った場所といわれています。
これがその馬洗川(うまあらいがわ)ですが・・・うーん今だと馬を洗うには水の量が少ないですね〜。
市営地下鉄「上永谷」駅周辺にあるパン屋で見つけたピロシキ!です。1個90円。ピロシキといえばロシアをイメージしますね〜。肉や野菜・魚を小麦粉の皮(パン生地みたいなモノ)でくるんで揚げてある食べ物がピロシキ。ココのはパッと見はカレーパンのようで、中身は挽肉とネギでなんか中華饅頭の具のようでした。味も濃くて腹持ちはイイですよ〜(^_^)




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved