fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/14 横浜市戸塚区 [晴れ(がんばろうと思った)]

渋滞の聖地!?戸塚区原宿の「原宿」交差点です。お盆休みでも交通量は多いですね〜。
商店街のお店やさんもお盆休みが多かったです。こーんなふうに張り紙をしてありましたよ。
夏の観察日記と言えば「アサガオ」ですよね〜。日記付けるの忘れている方はいませんか!?(^_^)
ここが戸塚区俣野町にある「ウィトリッヒの森」の入口です。この森を愛したスイス人の技術者アーノルド・ウィトリッヒさんに因んで名付けられたそうです。故郷の風景に似ていたこの森に夫婦で住み、森を大切に育てていったそうなんですね〜。
森の中にはこんな東屋もあるんですよ〜。注目すべきは屋根の瓦!フランス瓦を使用しているんですが、実際にウィトリッヒさんが住んでいた家の瓦を使っているんだそうです。この「ウィトリッヒの森」へのアクセスは戸塚バスセンターから「ドリームハイツ」行きのバスに乗り「国立病院前」バス停下車となります。そこから徒歩で10分ぐらいです。




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved