fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/08 座間市 [晴れ(焼けた・・・)]

今日はJR相模線「相武台下」駅を下車して座間にやってきました〜。どーです?この風景。水田と丹沢の山々、空は雲ひとつない青空!心が和む風景ですね〜。今日のBGMは井上陽水「少年時代」を是非です!
座間市の座架依橋(ざかいばし)の両側にヒマワリ畑はあります。こちらが相模川に向かって左側(南側)になります。ヒマワリの数も多く高さも1メートル半以上のモノが多いんですが、まだあまり咲いていませんでしたね〜(T_T)。中旬以降が見頃かもしれませんね。ちなみにこちらの南側にはやぐらが組まれているので、上からヒマワリを臨むことができますよ。コレおすすめ!
ちなみに北側(相模川に向かって右側)は、結構咲いていました!!みんな咲き方が同じ方向なんですよ〜!正面に立つとなんか見つめられている感じ・・・。今度の日曜日2002年8月11日(日)にはヒマワリ祭も開催されます。メイン会場は南側の方で、野菜や花の直売などが行われるそうです。
蜜集めを一生懸命するミツバチを発見!!暑いのにご苦労様ですm(_ _)mちなみにヒマワリの詳しい情報については「座間市ひまわり推進協議会」のホームページまでどうぞ・・・ここだ〜ょ
おまけ!座間の街は水田やヒマワリももちろんなんですが、畑も多くこーんなナスが実っている所もたくさんありましたよ♪




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved