fujita.gif (6446 バイト)
2002/08/02 箱根町 [晴れ(ペロンペロン・・)]

どーです!?キレイなお庭でしょう〜〜!!ここは「箱根ホテル小涌園」の日本庭園です。旧三井総本家から譲り受けた広大な日本庭園、深い緑に包まれて心も体も癒されますね〜♪それにしても芝のお手入れも行き届いていて、まるでゴルフコースのようです!
「箱根ホテル小涌園」の露天風呂付き大浴場「せせらぎの湯」です!日本庭園を眺め、鳥のせずりに耳を傾けながら入る露天風呂はサイコーですよ〜〜!!ちなみに箱根ホテル小涌園では2002年9月1日(日)まで(但し8月10〜16を除く)「とことんエンジョイとくとく」プランを実施しています!写真のせせらぎの湯とホテル小涌園の温水プール利用、さらにはレストラングランヴェールのランチバイキングを楽しむことができて3200円のプラン!コレ3つ、プランを使用しなかったら6418円するんですが「とことんエンジョイとくとく」プランを使用すれば大人1人(中学生以上)3200円で楽しめるんです!!!50%以上もお得なんて・・・スゴイ!!このとことんエンジョイとくとくプランをご利用の際はまずフロントに行ってその旨を告げてくださいとのこと。詳しいことは箱根ホテル小涌園0460-2-4111まで。
国道1号線沿いで見つけた「水車」!とっても大きいんですよ!!直径が6メートルもあるんです!!実はこれ、未来を担う子供達が、たゆみなくそして力強く回転する巨大な水車のような志を持って頑張ってと言う願いから、作られたモノなんだそうです。それにしてもでかかった・・・。
今度は「箱根小涌園ユネッサン」にやってきました!ここは水着で入れる温泉テーマパークなんです。もちろん裸で入れる温泉もありますし、グルメやショッピングフロアもありますよ!日帰りで楽しめるスポットといったらこのユネッサンですね〜♪写真のキャラクターはユネッサンのマスコットスパコネコの「ボザッピィ」です。カワイイ〜!!今年の夏はこのキャラクターを使った宝探しゲームをユネッサン内で行っています。なんと賞品はソニーのアイボやプレステ2など!!2002年9月30日まで実施しています。詳しいことは箱根小涌園のホームページをチェック!・・・ここだ〜ょ
箱根小涌園ユネッサンには地中海をイメージしたユネッサンそして箱根の渓谷をイメージした「湯〜とぴあ」と水着で入れる所だけで63種類のおふろがあるんですよ!!こちらは大人気の温泉スライダー「ロデオマウンテン」です!箱根の山々、谷間に向かって滑り降りるような感覚がグー!!です。温泉と言ってもプール感覚で楽しめるのでカップルやファミリーできても良いですよね〜。ちなみに只今アフタヌーンパスというのがあるんです。大人(中学生以上)1人午後2時から2500円で入れるというもの。これもお得だ・・・(T_T)




Copyright 1996-2002 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved