fujita.gif (6446 バイト)
2002/07/15 川崎市川崎区 [晴れ(禁酒)]

ロッテのホームグラウンドでもあった「川崎スタジアム」2000年に老朽化のためにスタンドなどが解体されました。でも完全に無くなったわけではなく、市民球場として今でも親しまれているんですよ〜。
おお〜ガラス張りの塔!?川崎チネチッタ前で見つけました!工事中の建物の中にひときわ目立つガラス。展望台とかでもないシンボル的な塔らしいんですが、完成した暁には、ライトアップされるそうです。
ここは何処!?ココは川崎区小川町の小土呂橋交差点そばにある「おにぎりカフェすずらん」です。その名の通りおにぎりを食べることができるお店なんですよ〜。営業時間は午前7時半〜午後9時半まで年中無休です。・044-233-3141まで。店内はもちろん、テイクアウトもできます。店内はパソコンもおいてあり、インターネットを自由に使うことができるんです!!
肝心のおにぎりは全部で24種類。注文を受けてから握り始めるというこだわりよう!しかもお米は新潟県産コシヒカリ100%使用で、お店に精米器があるので毎日使う分だけ精米し炊いているんです!ここのおにぎりは絶品でしたよ〜♪ちなみに写真はお昼セット(480円)おにぎり2個(種類は何でも可)に選べるお総菜,たくあんにみそ汁が付いていきます。みんなもふっくらツヤツヤのおにぎりを召し上がれ〜。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved