fujita.gif (6446 バイト)
2002/07/11 静岡県伊東市 [快晴(Suica使えず)]

今日は伊東からお届け!昨日は台風が接近してたから、どーなるんだ!?って思ってたんですが、過ぎ去ってよかったです(^_^)写真を見ていただければ分かると思いますが、もー夏のような日差しです!以外にカラッとしてて過ごしやすいですね〜。
台風が去ったあとの空!汚れもみんな風で飛ばされてしまったかのような、キレイな青空ですね〜♪少し太陽光も写っているのがわかりますか?
伊東駅から徒歩で5分ぐらいの所にある「オレンジビーチ」です!台風の影響で海は少し濁っていますね。水平線の先に見えるのは初島です。初島と言ったらエクシブという企業がリゾート開発してますよね〜・・・あ〜苦い思い出が・・・(T_T)
こちらは伊東駅から車で3分ほどの所にある「伊東マリンタウン」です。ここにはレストランやお土産や天然温泉などもある複合施設です。目の前がマリーナになっていて、そこから遊覧船の発着も行われています。伊東と言えばこれから夏にかけてはいろんなイベントが盛りだくさん!なかでも8月10日(土)には按針祭(あんじんさい)が行われ、午後8時〜は13000発の花火がオレンジビーチの先で打ち上げられます!!で、この伊東マリンタウンからはそれらの花火がよく見えるんですよ〜!!詳しいことは伊東観光協会・0557-37-6105まで。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved