fujita.gif (6446 バイト)
2002/07/01 藤沢市 [曇り時々雨(気になること)]

小田急線「片瀬江ノ島」駅の改札口前で見つけた、打ち上げ花火の実物大模型!!真ん中の一番大きいのが2尺玉で、今年始めて江ノ島の花火大会で打ち上げられるそうなんです!それにしてもこれらの花火、なんとなーく、ヒョウタンに見えませんか?ちなみに今年2002年の江ノ島花火大会は7月25日(木)の予定です。
さあ!そして今日は片瀬江ノ島海水浴場の海開きが行われました!神主様による祝詞(のりと)があげられ、最後はくす玉を割ってセレモニーは無事終了〜。ちなみに写真左手の水着を着て、たすきを掛けている男女は本年度の「片瀬江ノ島海の女王・王子」の方々です。
小田急線「鵠沼海岸」駅から徒歩8分。国道134号線から少し入った、鵠沼海岸に向かう途中にある「手造りインドカレー PABAN(パバン)」です。営業時間は午前11時〜午後9時まで、定休日は木曜日です。インドの主婦の方から直接指導を受けたというご主人、カレーの種類は約10種あります。ポイントとなるのは20種のスパイスを調合しているところだそうです。
こちらはオススメの「キーマナスとシメジのカレー」(800円也)。パッと見はハヤシライスのソースにも見えますね〜。実際に食べると分かりますが、スパイスの香りが高くて複雑、それ故に箸が進むんです(^_^)辛さは以外と控えめで刺激よりも香りを楽しむという感じがしました。ちなみに写真右側のはナンではなく「バトゥーラ」というインドのパンで、ナンみたいに揚げたのではなく、焼いたものなんだそうです。油がないぶんヘルシーかな!?




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved