fujita.gif (6446 バイト)
2002/06/03 横浜市南区 [曇り(おひさ〜〜!!)]

南区宿町2丁目にある輸入雑貨屋「クラフツ テラ・アマータ」。手作りの工芸品などを取り扱っています。ドイツの工芸品・イタリアシチリアの陶器そして日本の和食器などが充実。店長さんがテーブルコーディネートの勉強をされたので、食器を揃えたりその楽しさを少しでも伝えることができたらと仰っていました。「テラ・アマータ」営業時間は午前11時〜午後6時半まで。日曜日・祝日が定休日です。場所は鎌倉街道から大岡川に架かる「清水橋」に向かって2つ目の角を曲がってすぐです。写真のネコはお店のアイドル!?ママちゃんですにゃ〜♪
2002FIFAワールドカップ、日韓合同で行われていますが、市営地下鉄の「蒔田」駅でそのワールドカップ関連のものを発見!!実は市営地下鉄32駅それぞれがワールドカップ出場32ヶ国をそれぞれ取り上げているんです。で、蒔田駅は大韓民国(韓国)を担当!韓国の国旗が駅構内に貼られ、写真のような韓国代表のユニホームも展示してありました〜。
こちらは「蒔田公園」。ここにもワールドカップを盛り上げるものがありました!それがこの花壇です。地元小学生達が植えた花2600株。マリーゴールド(黄色)とペチュニア(白色)でサッカーボールの模様を作り、周りは日本代表ユニホームをイメージした青いロベリアです!
これが青のロベリアです!でも写真でみると青というより紫に近いですね〜。ムムッ!?




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved