fujita.gif (6446 バイト)
2002/05/20 東京都大田区 [曇り時々雨(roundabout)]

今日は東急多摩川線「武蔵新田(むさしにった)」駅周辺からです!駅前には昔ながらの商店街が広がっています。写真は商店街に架かるアーチで「ふれ愛」がキーワード。他にも「未来」「発展」「希望」のアーチがあるんですよ!この通りは古くは鎌倉へと向かう「鎌倉街道(今はもちろん旧ですが)」でもありました。
武蔵新田商店街で見つけた「北島屋酒店」。創業130〜140年ぐらいという老舗の酒屋です。営業時間は午前10時〜午後10時まで(日曜日のみ閉店が午後8時)定休日は木曜日です。このお店では日本でココだけ!という「瓶に詰めた生ビール」を販売しているんです!!あのビアガーデンなどでみなさんが飲む生ビールが自宅でも飲めるなんて!!!お馴染みの「アサヒのスーパードライ」「バドワイザー」などの生はもちろん、北島屋酒店オリジナルの生ビールも販売しています。値段は瓶代込みで980円〜。2回目からは容器を持ってくれば容器代はかからずビールだけの値段で購入できますよ!これは飲んべえ〜にはたまりませんね〜〜!!もちろん電話での発送も承るとのこと電話番号は03-3759-4210まで。
そして北島屋酒店のもう一つのウリはこの日本酒!!「新田浪漫」。純米吟醸生原酒が入っている保冷貯蔵タンク(サーマルタンク)が店内にあり、蔵元見学でしか飲めない本生の原酒を販売しているんです!!しかもラベルに好きな文字を入れることができるんですよ〜〜!(これはご主人がその場で書いてくれるんです)今回はFMヨコハマというラベル作って瓶に貼ってもらいました♪コレと同じような感じで、自分の名前を書いてもらったり、お祝い文を書いてもらうこともできますので、北島屋酒店のご主人に気軽に相談してみてください!!お値段は4合瓶で1500円からになります。
商店街の喫茶店入口で見つけました!カワイイ!!2匹の犬がまるで門番のような感じですね(^_^)。




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved