fujita.gif (6446 バイト)
2002/05/02 横浜市港南区 [晴れ(光合成)]

今日は根岸線の「港南台」駅周辺から。この電光掲示板は!?「美しの幼稚園」の門の所で見つけました。じつは美しの幼稚園は、太陽の光を電気に替えてそれを使っているんです。建物の上には太陽電池パネルが設置されていましたよ〜。お天気が良ければ、8割〜9割は太陽光電気でまかなえるそうです。子供の頃から地球環境に関心を持ってもらうためにもいいですね。
港南台駅前、「港南台バーズ」内の1階にあるカツサンドのお店「手づくりカツサンド浪漫館横浜」の「こだわりカツサンド」です。街の人オススメのカツサンド!中は・・・。
こーんな感じです!座布団折りした食パンにヒレカツ・レタス・トマト・タマネギがサンドしてあります。ジューシーなヒレカツと野菜の間につけてあるドレッシングが良くあってましたし、後味にマスタードバターのピリッという感じも旨味を更に引き出していました!!ちなみに食パンは表面がパリッとしていて中はふんわりしてるんですよ〜。1個300円です。
おわっ危ない!!崩れるっ!!!って実はコレ、彫刻通りで見つけた作品なんです。壊れているのではなく、最初からこーんな形をしているんですよ〜。横浜彫刻展の受賞作品で「我が輩は石である」という題です。・・・・夏目漱石もビックリ!ですね(^_^)




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved