fujita.gif (6446 バイト)
2002/04/16 横浜市都筑区 [晴れ時々曇り(壁)]

今日は港北ニュータウンからお届けっ!まずは「仲町台」駅周辺〜。おおっ!!これはタケノコ!!実は港北ニュータウン(都筑区)は街の中に緑道が網の目のように整備されていて、そこを通って公園から公園に移動したり車の心配をせずにお買い物に行くことができるんですよ〜。でコレはそんな緑道にある竹林で見つけたものなんです〜。もちろんタケノコご飯が食べたくても!天ぷらが美味しくても!お吸い物に適していても!ここのは採ってはいけません!!(T_T)
今度は「センター北」駅にやってきました。改札を出たところに、お寿司やおこわ、和菓子のお店があるんですが、そこはおにぎりも充実していて巻物を含めると30種近くもあるんですよ!旬の食材を使ったおにぎり(今だとタケノコおにぎり)もあったりします。ちなみに写真は「おにぎりハンバーグ」!結構珍しいでしょ!?お味の方は・・・ハンバーグソースがご飯にしみてて、美味しかったですよ!!(^_^)
ここは「中川」駅を下車してすぐの所にあるマンション「港北ガーデンヒルズ」です。A~I棟まで全部で9棟あります。敷地内にはセンターガーデンと呼ばれる中庭(公園)がありお母さんとお子さんが遊ぶ姿を見ることができます。12階建てのマンションに周りを囲まれているので、なんか駅前ではなく別空間にきたような錯覚を感じますネ。
新緑プレゼント〜♪フィトンチッド効果〜〜〜〜〜〜!!!あるかな?(^_^)




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved