fujita.gif (6446 バイト)
2002/04/08 津久井郡津久井町青山 [晴れ(暑かった・・)]

今日は津久井町にやってきましたよ!ここは津久井町の三ヶ木(みかげ)です。津久井湖や相模湖も近い山に囲まれた街です。おおっ!中央自動車道の案内板がありますね〜。
三ヶ木の交差点から厚木・半原方面に向かって5分ほどの所にある石窯薪焼の「ピッツェリア ドリームファーム本店」にやってきました!梅澤さん一家が経営しているピザ屋さん。街の人に大人気なんですよ!営業時間は午前11時〜午後10時まで。年中無休でやっています。ホームページもあります。・・・ここですの
ドリームファーム本店で働いている長女の恵さんです。なんと恵さん達は去年イタリアで開かれた「ピッツァ世界選手権大会」の団体フライングの部で準優勝をしたということなんです!!ピザ生地をいかに上手くアクロバティックに回せるかがポイントとなる競技。今もホラ!クルンクルン回していますよ!!!ちなみに明日からイタリアに行くとのこと。来週頭に今年のピッツァ世界選手権大会が開かれるんだそうです。がんばって〜〜〜!!!
去年のピッツァ世界選手権大会の味の部門で「特別賞」をとった「ガンベリ」というピッツァです。ルッコラと手長エビがのったトマトソースのピッツァ(1880円)。トマトソースのピッツァでありながら、隠し味であるモノが使われているのでとってもクリーミーな味なんですよ〜♪(もちろん企業秘密なので詳しくは書けませんが・・)これ以外にもイタリアンピッツァが20種・アメリカンピッツァ(生地が厚いタイプ)が19種あります。ピッツァ世界選手権大会に出る程の腕前を持つ職人が作るピッツァを一度は召し上がれ!




Copyright 1996-2000 (C) . Yokohama F.M. Broadcasting Co., Ltd. All Rights Reserved